日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年02月19日

男子フィギュア わたし的順位。

By marfua 2010年02月19日 21:32

外出する用事がキャンセルになったので、初めてバンクーバーオリンピックを見る時間ができました。
今日は男子フィギュアのフリーがある!ナイス・タイミングッ!(こぶしを握りつつ)

日本の三選手は頑張ったね。
私としては大好きなジェーニャ(プルシェンコ)が金じゃなかったのが残念。でもジャンプがいつもより精彩を欠いていたのは事実だし・・・。
点数をつけたら順位がそうだったということよね。

と言いつつ、私の中で強く印象に残った順に、勝手に並べちゃう!

1位 エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)
2位 エバン・ライサチェク(アメリカ)
3位 ジョニー・ウィア(アメリカ)

思いがけず(ファンの方、ごめんなさい)、ウィアがよかったー!あのなりきり演技力、すごい〜。私から銅メダルあげたい!!!
ライサチェクは、のびのびとした動きが好き!
そしてプルシェンコの、運動能力の高さ。やっぱり世界一だと思う。
何度見ても見飽きない、何年経っても色あせない、そういう演技が好きv。

オリンピック映像が YouTube に出るまで、ウィアの全米選手権のエキシビジョンを貼っておきます。



カテゴリー: 2010イベント
コメント

わたしも、バンクーバーオリンピックはじめて座って見ました。高橋と織田以外知らなかったのですが、娘とプルシェンコのにわかファンになりYOU TUBEで過去の演技をさがしてみたり。。。ロシア人らしいCOOLな感じ。実力はやはり世界一だとおもいました。次回日本に来たら応援に行ってみようかしら

投稿者 asako : 2010年02月20日 09:14

私、ショーになるような演技が好きなので、日本人選手の中では小塚の4回転が一番よかったです〜。
でもスポーツの大会、オリンピックでは、高橋のような演技が評価されるのは当然ですよね。それはそれで、いいことだと思います。

プルシェンコ、気に入っていただけましたか?!
4回転で点数が伸びないなら、もう競技に戻って来ないかもしれません。彼は私財を出して後進の育成をしているので、アイスショーで稼ぎたいんだと思います。
ロシアという国がスポーツ選手を育てる時代は終わってしまったので・・・。
そのかわり、アイスショーで見るチャンスは増えますネ!
ジェーニャ見に行くぞ貯金をしよ〜っと!

投稿者 まーふあ : 2010年02月20日 12:41

フィギュアスケートは私も大好き!
私は、なんといってもザンビエールのファンなんですが
こちらもプルシェンコ同様久々の大会だったみたいで往年の演技力は確かにあったのに少しジャンプの失敗がひびいて4位でした。
前に見た彼のフラメンコのスケートは素敵です。私は昔人なのでプルシェンコの前のチャンピオンのヤグディンも好きです。
オリンピックの演技は確か6.0のパーフェクトがでたような気がするのですが記憶が定かではありません。(YOU TUBEでみれます)
でもなんだかんだ言っても日本男子初のメダルをとった高橋選手、演技中にひもが切れたというアクシデントがあった織田選手
 オリンビックで日本人初の4回転を成功させた小塚選手みんな記憶に残ること間違いなしですね。(スミマセン長くなってしまいました)

投稿者 アオモモ : 2010年02月20日 22:22

すみません
名前まちがってましたランビエールです。
好きな人の名前間違えるなんてはずかしい
なんでザンビエールになったのかしら・・・・

投稿者 アオモモ : 2010年02月20日 22:37

I have been watching Evan Lysacek for years. I remember how he tried difficult turns and movements, footworks and sometimes failed in the beginning, but this time he did an excellent work! Clean skating, footworks and turns. The announcer said his coach said Evan kept practicing all the time even when he was told to stop. So I am so happy for him! And I did enjoy watching his performance.

投稿者 tamaki : 2010年02月21日 00:37

毎日毎日練習してきて、挫折も味わって、「悲願のメダル」は誰も同じ!
ここぞというところで踏ん張った選手も、力の出し切れなかった選手も、みんな頑張った!

アオモモさん>
ヤグディンはプルシェンコの元兄弟子ですよね。そう考えると、ミーシンコーチってすごい・・・。
間違えるはずのない所でなぜか間違えちゃうこと、ありますよね。この手が〜!!!みたいな。
すぐに気付けばコッソリ直しておいたんですが、すみません!

Tamakiさん>
ライサチェク、カッコよかったです!ウィアもそうだけれど、アメリカの選手は笑顔が素敵〜。
札幌にもアイスショーで来ないかな。

投稿者 まーふあ : 2010年02月22日 15:21

あれー?久しぶりにお寄りしましたが、どなたも書かれてませんね。
17日(だったと?)とくダネで、デーブ スペクターの一言。
お茶碗洗いながらだったので、一瞬でしたが、『プルシェンコを除けばIL DIVOみたいにハンサム揃いだ』みたいなこと言ってましたよね。
エー??私だけ?夢見ながらお茶碗洗ってたかしら?

投稿者 そにょ : 2010年02月22日 21:01

私、テレビは用がないと見ないので、家族がつけてなかったら見るチャンスがないんです。
デーブ・スペクター、そんなことを言ってましたか?もうコメントしないで黙っとれ!
私は超超プルシェンコファンなんです。髪型がちょっと変なのも、あばたもエクボ、ご愛嬌。それに自分でも、もう一線を退きたい年齢だと思ってるのに・・・。
ジェーニャを悪く言う輩(やから)は何人(なんぴと)たりと許すまじ!ですよ!

投稿者 まーふあ : 2010年02月23日 11:51

あはは
やっぱり怒らしてしまいました・・・ゴメンよぉ。
でも、今のところ私の聞き違いの線もありです。
ひたすら頭の中がいつもIL DIVOに聞こえるシステムになってしまったのかも。そう言うボケ方もあるかもね。

彼はプロになって、ショーで世界を回る事になるよね。
多分。クルーズ船にアイスショー付きもあるしね。シルクドソレイユの道も・・・

スピンしたときのコケティシュにも思えるあの髪型。まーふぁさんの隣でヤジりながらおつき合いしたいわ〜。
私は過剰なセックスアピールは苦手だからむりかな。

それにしても色んな分野に精通してるまーふあさんて
いったい!!!同じ人間?ホントに主婦?

投稿者 そにょ : 2010年02月23日 13:10

いいんです、コメンテーターの言にいちいち怒っても、仕方のないことです・・・。

プルシェンコはトリノオリンピックのあとは、ずっとアイスショーで活動してたんです。競技に戻ってきたのは4年ぶり、今シーズンから。よく間に合ったなぁと・・・。
その間、オリンピック招致委員もしていて、ロシアのソチに決まったときは、テレビにバッチリ映っていました。
今後はソチオリンピックに向けて、ショーで稼ぎながら後進の育成に励むという生活になると思います。

私、いろんな分野じゃなくて、ピンポイントでオタクなんです。
好きなことだけブログに書くので、詳しいのは当たり前ですよ〜。知らないことは、な〜んにも知らない!

投稿者 まーふあ : 2010年02月23日 15:02