日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年02月23日

アイスダンス中国ペア "Adagio"。

By marfua 2010年02月23日 12:38

追記(14:30)
ブレネリさんより、夕方、午後4時からのNHK BS1の録画放送で、再放送をするそうです。
チェケラ!

あと、ロシアのボブロワ&ソロビエフ組は今シーズン Il Divo の "Adagio" を使っていますが、二組が同じ曲だったんでしょうか?
これもチェケラ!

□■□■

すみません、すみません!(平謝り)
りりーさんからもお知らせいただきました。

今日行われたアイスダンスのフリー演技で、中国ペアが Il Divo の "Adagio" を使いました。
*選手の名前は文字化けしないかな?
黄欣彤 (こう・きんとん/ほぁんしんとん/Xintong Huang シントン・ファン)、 鄭汛 (てい・じん/ちぇんしゅん/Xun Zheng シュン・ジェン)です。

実は使うらしいということは知っていたんですが、渋谷さんのライブの準備その他、ずーっと多忙で、確かめる時間がなくて。
どうしようと考える時間もなく日が過ぎて、ブログに書かなかったんです。
今、激しく後悔しています・・・。私、中国の演技だけ、しっかり見ました。
すーみーまーせーんーっ!!!

それでどうだったかというと、"Adagio" は淡々としたリズムの曲なので、演技と演技のつながりがよくなかったです・・・。
リフトのあとのステップがスムーズにいかなくて間が空く感じがしたり、曲の盛り上がり部分も活かしきれていないし・・・。
頑張っているのは伝わってきましたが、かなり残念・・・。(涙)

プルシェンコがずいぶん前に、ショートプログラムを "Adagio" (Il Divo じゃないです!)でやっていた時期があると思って探したら、ありました。
2002-2003年のシーズン。若い。
彼はクラシックバレエを習っていたこともあるし、男子フィギュアはダンスというよりバレエなので、曲は半分無視しています。参考までに。
最後、成人男子でただ一人というビールマンスピンを見せています。
フィギュアは振り付けの技量で大きく左右されるよね・・・。



カテゴリー: 2010-02Il Divo2010イベント
コメント

見てました。
解説の方が、「めりはりのある曲の方が」って
曲は善いのよ!
TVに向かい(おばさん街道まっしぐら)イライラ。

間違って覚えてるかもしれないのですが、
中国のペアがだいぶ前エキジビションの曲に
Il divoのマイ・ウエィ使ってませんでしたか?
エキジビション大好きです。

投稿者 kimi : 2010年02月23日 14:26

今、再放送の追記をしました!

そう、曲はいいんですよ。曲は!プルシェンコだって、こんなに生き生きと演技してるんだから。
やはりここは彼に、Il Divoの曲をエキシビジョンで滑ってもらうしか?

エキシビジョンに使われたというのは、私もどこかで読みました。どなたか〜!
(私、ジェーニャが出なくなってから、フィギュアは興味なくなっちゃって・・・。)

投稿者 まーふあ : 2010年02月23日 14:45

こんにちは!!この記事を読んだのが16:15。TVをあわててつけました。ロシアペアも使ってましたね。
津波のような最後には、アイスダンスでは盛り上がりにかけて・・・。(どっちがメインになってるんだか)
お知らせいただいて良かった。有難うございます。

投稿者 アポロ : 2010年02月23日 16:45

私はロシア組のAdagioは聴き逃し・・・いえ見逃してしまい、残念です〜。
中国組の謎な編曲(時間合わせのためですよね)に少々戸惑いましたが(笑)カルロスの声から始まったので、カル・ファンとしては、まぁ良しとします←何様の発言?!

先程、フィギュア女子SPで中国選手が『The Impossible Dream』のピアノ演奏で演技していました。今回の中国チーム、DIVOに関連のある曲が多いように感じるのですが、気のせい?NHKhi 同様、音楽スタッフにDIVOファンがいるのかな?な〜んてネ♪

投稿者 シーラ : 2010年02月24日 12:07

アポロさん>
盛り上がりは、やっぱりアイスダンスよりはペアですよね。二人がリンクを遠く離れたまま、お互いを求めるように滑って欲しい!
でもペアは歌の入った曲は使えないし・・・。
悩ましいところです。

シーラさん>
ロシア組、アップしました!
中国組の編曲は、なにこれ?と思い、演技も、あれれ?と思い、キツネにつままれたまま終わりました・・・。
次回に期待です!
曲はCDをかたっぱしから聴いて決めるので、特にIl Divoから選んでいるということはないと思いますよ〜。

投稿者 まーふあ : 2010年02月24日 17:10