日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年03月02日

渋谷文太郎ファーストライブ。

By marfua 2010年03月02日 14:26

渋谷文太郎さんの苫小牧「カプリス」でのライブは、2月27日(土)、盛況のうちに千秋楽を迎えたそうです。
その間、2月20日(日)にいらしていただいた札幌での様子を。渋谷文太郎ファーストライブ in 札幌。続編です。

ライブは日曜日の午後3時からでした。
私はお昼過ぎのリハーサルから行ったのだけど、初対面の渋谷さんは、とにかく背が高い!
そして、イ、イケメン!爽やかなご挨拶!ギャア!

渋谷文太郎
ライブが始まると、力強く、とても伸びやかな声。
明るい歌、壮大な歌、どれもスッと心に入ってくる。
お話も、一生懸命真面目に話そうとしているのに、とちったり。そんなお茶目なところが可愛い!(ずっと年下なんだもん。)
会場の菩提樹は超満員のギュウギュウ詰めで、いらしていただいた方には申し訳なかったです。
でも皆さん楽しんでくださっているようで、ホッとしました。

苫小牧「カプリス」での次のライブはもう決まっていて、8月20日(金)〜28日(土)だそうです。
札幌でも1年に1回でもいいから聴くことができたらいいのにな〜〜〜。

渋谷文太郎さん、平岡健一さん
私のカメラなので、やっぱり持ち主の私は使い慣れています。ピント、バッチリ〜v!
平岡健一さん、お手伝いくださった Il Divo の会の一部の方(素敵なマダム〜)、渋谷文太郎さんです。
他にも、いろいろな場面でたくさんの方にお手伝いいただきました。
本当にありがとうございました。
今回の反省点は多々ありますが、次回に活かしていきたいと思いますので、またよろしくお願いします!



カテゴリー: 2010音楽
コメント

IL DIVO 友の会の御協力ありがとうございました!
初めての土地でのライブでしたが大変な盛り上がりで
とても嬉しかったです。皆様に感謝しています。
渋谷文太郎さんからこの様なメッセージを頂きました。

投稿者 moshan : 2010年03月02日 17:44

ほとんどの方がライブ音声を一度も聴いたことがないという中で、あれだけの盛況になるとは、今考えると奇跡に近いような・・・。
でももう実際の渋谷さんを見たので、次からは自信を持ってお勧めできます!
次はいつでしょうね〜。

投稿者 まーふあ : 2010年03月03日 13:47

最近クシャミの回数が多くて、お伺いしようと思っている間に
どんどん記事が更新されていきます〜(追いつかないワタシ^^;)

渋谷文太郎さんのコンサート、調べたら大阪では
14日にあることがわかりました。
聴いてみたいと思っているのですが、
友達との約束があって・・どうしようか考え中デス。
というか、チケットあるのかしら?(汗)

そして、又また遊ぶことになりました。
大阪人はよく遊ぶ〜(笑)

投稿者 マーシャ : 2010年03月06日 23:47

メインのページ右カラムに、最近の記事のリストを作ってみました。
これで少しは、前の記事を見つけやすくなるといいんですが。

NHKのオリンピック動画ページ、とっても嬉しかったです。その気持ちをマーシャさんのブログにコメントしようと思いつつ、私もズルズルと日が過ぎて・・・。
情報元を書かないとどうにも落ち着かないので、マーシャさん、マーシャさんと連呼していました。エヘ。

渋谷さんは大阪では頻繁にライブをするようなので、次の機会でも大丈夫だと思います。
とっても素敵な方なので、ぜひぜひ〜!

大阪の会、楽しそうですね!
札幌も負けないわよ〜。

投稿者 まーふあ : 2010年03月08日 11:17

記事のリスト、わ、私のために??^^;
すみません、のんびり&おっとり&蛍光灯(だいぶ経ってから気づく)なもので・・
有難うございます♪

まーふあさんはプルシェンコのファンなんですね。
いつのエキシビだったか、ヴァイオリニストが氷上の真ん中で
演奏している時の演技が忘れられません。
ビュン、ビュン〜、ビュン、ビュン飛ぶ〜〜!みたいで凄かったです。

渋谷さん、ゲスト出演のときよりソロライブの方が堪能できますよね。
その時にしようかな。

ディヴィッドの鮮明な画像、有難うございます。
尻尾を出す瞬間も大マジメですね^^
素晴らしいエンタティナーですね!

投稿者 マーシャ : 2010年03月08日 13:18

もちろん、ぼくのマーシャのためだよ!(ウルスの声で)
なんて。実はずっと、リストを付けようと思っていたんです。えへへ。

プルシェンコのためにバイオリンを弾いたのは、エドウィン・マートンです。このコンビでアイスショーに出たりしています。ビュンビュン!
マートンはランビエールにも楽曲を提供しているんですよ。クルクル〜!

渋谷さんのソロライブはおススメです〜。
毎年京都では必ずあるので、ぜひブレネリさんと!

デイヴィッド、ホントに大まじめですよね。
何度見ても笑っちゃいますv。可愛いv。

投稿者 まーふあ : 2010年03月09日 17:10