日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年03月02日

卒業式。

By marfua 2010年03月02日 16:02

卒業式
昨日は息子の高校の卒業式でした。
ずっと暖かかったのに、昨日だけは雪と風。こんなもんよね。

実は息子は、年内に推薦で大学が決まってしまったの。
高校も推薦だったから、受験の経験がないとゆー。
でもね、もう少〜し上を目指したら・・・。
同い年のお子さんを持つ友人が皆、センター試験のことを話すのを、ちょっと羨ましく思った私でしたよ。

彼を見ていると、人間て水と同じだなぁと。下へ下へと流れていく。
成績表の通信欄にも、「これからも流されずに頑張ってください」と書いてありました。
君はどこまでも流される花なのか〜〜〜。

べんべや
でも3年間、元気に楽しく高校生活を過ごすことができて、親としてはありがたい思いでいっぱいです!
なのでお祝いにケーキを買ってきたのに、誰も帰って来な〜い!おお〜い!
ケーキは丸井の「べんべや」ですが、一応パチリ。

10時近くになってから、息子、娘、夫とバタバタと帰ってきました。
ふんだ、早い者勝ちで好きなの選んで食べちゃったもんね。義父と!(ガクーッ!)



カテゴリー: 2010My Family
コメント

推薦、すばらしいじゃないですか。
ワタシは日頃の行いが悪くて評定平均が足りないので推薦なんてとてもとても・・・。

投稿者 muntai : 2010年03月02日 19:02

卒業おめでとうござます。
流されて、といっても順風満帆な風に流されれば結果オッケーでは?

投稿者 とよだ@横浜 : 2010年03月02日 21:58

わあ、まだ、雪がたくさんですね!
息子さんは、たとえ困難にぶつかっても、きっと水のようにするりと乗り越えられることでしょう。

ご卒業おめでとうございます。

投稿者 asako : 2010年03月03日 11:49

muntaiさん>
muntaiさんも、ご卒業おめでとうございます!
いまや上を見なければ、評定平均がどうあれ推薦で行ける学校がたくさんあるんですよ〜ぅぅぅ・・・。
高3は人生で一番頭が働く時期。受験勉強は無駄にならないです。ガンバレー!

とよだ@横浜さん>
ありがとうございます!
も〜、順風満帆というか、そよ風というか・・・。
若いうちに乱気流に巻き込まれていっぱい経験を積んで欲しいんですが、彼もふわ〜っとした性格なので、やっぱりそよ風のままに・・・?

asakoさん>
ありがとうございます!
上手い!そうですよね、するり、するりと上手に乗り越えて・・・。その力が備わっていることを望みますぅ。
雪はこれでもずいぶん少なくなったんですよ〜。でもまだまだ、北国の冬はしぶといです。

投稿者 まーふあ : 2010年03月03日 14:58

卒業式の季節ですね。
おめでとうございます。
親の役目もあと4年、ですね!

私もどちらかといえば、息子さんと同じようです。
何となく流されながら、苦労知らずで今まで生きてきた気がします。
今になって思えばこれでよかったのか、悩みます。
(もっと早く悩むべき??)

モンブラン、美味しそう。

投稿者 土瓶 : 2010年03月03日 17:15

ありがとうございます!
ここは順調に、4年で終わって欲しいものです。(笑)
苦労知らずという方は、苦労を苦労と思わない強い精神力を持っているんだと思いますよ!
モンブラン、娘が食べていましたv。

投稿者 まーふあ : 2010年03月05日 21:24