日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年03月02日

エキシビジョン、見ました〜。

By marfua 2010年03月02日 17:02

録画しておいたフィギュアスケートのエキシビジョンをやっと全部見ました〜。
テレビ番組を1時間以上も続けて見たの、すごく久しぶり!

見損なった方は、マーシャさんに教えていただいたNHKの動画サイトでどうぞ。
フィギュアはこちらのページ→ フィギュアスケート | バンクーバーオリンピック競技動画クリップ

皆様のランビエールも、もちろん見ましたよ!
スピンにブレがなくて、とっても奇麗!ウットリ〜。
ライサチェクは黒髪だから、照明を明るいものにするか、衣装をキラキラさせたほうがよく見えたな。
今年のアメリカのアイスショーに出演するということなので、そこではもっともっと輝く彼が見れるのでは。いいな〜。

他の演技も、みんなよかったですね!
私は特に、アイスダンス金メダル、カナダのT・バーチュー&S・モイヤーが楽しかったv。
オリンピックのエキシビジョンは準備をするのが大変だけど、今はほとんどの選手にアイスショーの経験があるので、観客を楽しませるコツを心得ている感じ。
すごいわ〜。
あと、 Il Divo の曲が使われなかったのは残念!アイスダンスの本番で使われたから、許すわ。

そしてもちろんプルシェンコは、とっても素敵だったv。ハァ〜、堪能〜。
実況の刈谷アナウンサーも解説の八木沼純子さんも彼のファンなので、興奮っぷりが伝わってきました。
プルシェンコが最後にリンクに倒れ込んだときの刈谷アナの笑いは、さすが、よく彼を知ってるぅ!と思いました。
荒川静香も、プルシェンコは王者の雰囲気をまとうのが上手と言ってたけど、その通り、コスプレ好きなんです。競技会では王者になりきった演技をするの。
普段はちょっと(かなり?)お茶目さん。悩んだり迷ったりもしています。

真央ちゃんもプルシェンコのファンなので、もしかしたら4回転を彼に教わるかも?なんていう気の早いニュースも出てましたね。
今回の点数配分は見直されて、4回転や3回転半が次のオリンピックから評価されることになるので、真央ちゃんも4回転をする日が来るかも?
あとライサチェクが4回転をできないはずはないので、バンバン飛んできたらヤバい。

□■□■

ところで4回転をずっと成功させ続けているプルシェンコだけれど、練習中はコロコロ転がってるのよ。
そんなホーム・ビデオを去年の秋口に見て、大丈夫・・・?と心配していたんだけど、どれだったわからなくなった・・・。オフィシャルでも膨大な量なんだもの。
これは転んでないけれど、3回転でも手を着いています。

Traning Pinzolo Italy part 2

Evgeni Plushenko | MySpaceミュージックビデオ



カテゴリー: 2010イベント
コメント