日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年04月13日

MET ライブビューイング - ハムレット。

By marfua 2010年04月13日 17:47

先週4月10日(土)は息子と一緒に、MET ライブビューイング「ハムレット」を観てきました。
熱が下がったばかりだったんだけど、この日を逃すと行ける日がなくて。期間が1週間て、短いなー・・・。
前々回のカルメンは、息子はとうとう行けなかったし、前回のドミンゴ様のシモン・ボッカネグラは二人とも行けなかったんだもの。

MET ライブビューイング - 松竹

ハムレット
チケットの半券は、次のときに持っていくと300円割り引きになります。

ハムレットは、 MET では約100年ぶりに上映したそう。
ステージセットも衣装もすごく簡素で、ライブビューイングならではのセットの入れ替えの舞台裏は、イマイチ面白くなかった。

でもステージの内容はよかったです!
特にオフィーリアが狂っていくところ、鬼気に迫って怖かったよ〜ぅ。(涙目)

ハムレットのオペラは、ストーリーは3種類あるそう。
歌の場面重視だからか、話の流れにはちょっと無理があって、息子とあとまとまでツッコミを入れちゃいました。
そういうことも楽しいv。

次はいよいよ今季最後、5月22日(土)〜5月28日(金)。
いつもインタビュアー役をしているルネ・フレミング主演の、「アルミーダ」です。



カテゴリー: 2010エンタテインメント
コメント

ずーっと見逃してました。(涙)
5月22日〜28日「アルミーダ」何があっても
見るつもりです!

投稿者 moshan : 2010年04月15日 07:32

ハムレットは明日まで。
カレンダーにしっかり書いておかないと、見逃しちゃう上映期間ですよね。
ルネ・フレミングは絶対に見ないと!

DVDが出るといいんですが、主要スポンサーがブルームバーグなので、市場が回復してこないと身動きできないのかも・・・。
音楽業界にとってもなかなか大変な時代です。

投稿者 まーふあ : 2010年04月15日 08:25