日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年04月13日

スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス。

By marfua 2010年04月13日 23:55

VIA

明日4月14日(水)、「スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス」が発売になります。
ブログでのレビュー用に送ってもらいました。

VIA

届いたのは3本入り300円の、可愛いパッケージ。
左が「イタリアン ロースト」、右が「コロンビア」。
これがホテルの部屋に置いてあったら、「あ!スタバだ!」と、ちょっと嬉しいかも〜。

12本入りは箱になって、1,000円だそうです。
大入りのほうが少しお得。

VIA

封筒に飲み方の説明が入っていました。スティックの裏にも書いてある。
私、ちぎり取るには左手を使うので、切り口が右利き用にしかないのは不便ですぅ。

VIA

細かい粒子の粉です。
サラサラと出てくるかと思いきや、ときどき詰まります。おお〜い、出てこいよ〜、と何度か振ったりして。
切り口の部分がすぼまっているので、余計に出が悪くなってるのかも。

VIA

お湯を180cc注ぎます。なぜか粒が溶け残るので、ちょっとスプーンでかき混ぜました。
このカップの容量は240ccで、大きめのマグカップ並みです。かなりたっぷり出来ました。

香りですが、・・・全くしません。きっぱりと無臭。
もう何年も飲んでないから忘れていたけど、インスタントコーヒーってこんなだっけ・・・?

そして肝心のお味ですが、・・・にがい。
コロンビアは若干酸味があるかも?でも苦い。
イタリアンローストは、何かの間違いじゃないかと思うほど、苦い。
だからといってお湯を足したら、ただ単に薄いコーヒーになる感じ。

VIA

ということで、クレマトップを入れてみました。
イタリアンローストには2個使ったけれど、牛乳を大量に注いだほうがよかったかも。

苦さで目が覚める感じがするので、お昼のあとの一杯にはおススメです。(そんな薦め方・・・。)

VIA

カップの底がチラチラと見えるころになると、溶けなかった粒子が沈んでるのに気付かされます。
日本で開発してたらフリーズドライだっただろうに。惜しい。

ということで、粉で抽出するコーヒーに近づけたにしては、とにかく香りがないです。
これは、「スターバックスだから」という過度の期待のなせることかもしれませんが。

そしてインスタントコーヒーにしては、溶け残ったりしてイマイチ。
お値段100円ですが、缶コーヒーより美味しいかどうかも微妙。
マクドナルドの100円コーヒーのほうが、苦くないだけ飲みやすいかも。
私、スタバの豆は COSTCO で安く手に入れているので、それで十分な気がしましゅ。

明日4月14日(水)から18日(日)までスタバのお店で試飲ができるので、まずは皆様、ご自分で確かめてみてください。

詳しくはこちら。
スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス STARBUCKS VIA COFFEE ESSENCE



カテゴリー: 2010食
コメント

あ〜空腹のときにおじゃまするのはご法度ですね〜(笑)
ヒラメのえんがわの生なんて!!!

病みあがり☆☆問題なさそうですね(^^)
小指は復活ですか??

METライブビューイング ちょっと気になっています。

投稿者 momosuke : 2010年04月14日 11:33

小指は全治6週間くらいと言われたので、まだプラスチックで巻いてあります。
体調は復活!でもめずらしく咳が残っちゃってます。ゴホゴホ。
年々、治りが遅くなる・・・。なんてこと、言いたくないー!

この「花まる」は、回転寿司とは思えないほどネタが新鮮なのに、お値段は回転寿司並みなので、超人気があります。
札幌にいらしたら、ぜひ〜。

METライブビューイングはおススメですよ〜。
オペラには興味のない息子も、すごく楽しんでいました。
世界38カ国の感動をあなたに!

投稿者 まーふあ : 2010年04月14日 15:23