日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年05月10日

ノボテル札幌 和洋鉄板焼 21CLUB。 1/2

By marfua 2010年05月10日 17:31

♪これからもずっとぉ 輝い〜て〜てねぇ
素敵な君のままでー いて欲〜しいよぉ〜〜〜

と鼻歌まじりで、昨日の母の日はノボテル札幌の鉄板焼 21CLUBにお昼を食べに行きました。
久しぶりに、夫と子ども2人が揃ったんだもの。

ホームページはこちら→ ノボテル札幌

季節の野菜
ピカピカの鉄板の前で、まずは季節のお野菜。
瑞々しい!

21CLUBはノボテルの25階、地上100mにあるの。
窓の外は、眼下に中島公園。
そしてなだらかな石狩平野がずーっと向こうまで広がって、その先には夕張岳、かな?が見えました。
窓まで距離があるので、座ったままでは写せなかった・・・。

ヴィシソワーズ
真狩産ポロ葱とキタアカリのヴィシソワーズ。
ザラザラ感がなくて、すごくなめらかな口当たりでした。
真ん中に浮かんだ濃い色のは、雪ノ下にんじんのピュレ。甘〜い!

お肉
今回、お昼ということで、メインをお肉(黒毛和牛のサーロイン)かお魚(九州玄界灘産黒鯛)かを選ぶコースにしました。
もちろん全員、お肉で。エヘ。
うう、すごい霜降り肉がきた!高まる期待感っ!

タレ
黄色いジャガイモ、インカのめざめ。ホクホク〜。
あと、一つ上の画像のフワフワしたのは大きな舞茸。バター醤油でソテーしていただきました。夜ならお酒が進みそう。
つけだれの白い球体は大根おろしです。真ん中の梨を使ったソースは私は食べられないので(シラカバ花粉症を発症するとフルーツアレルギーになる)、ありませんでした。
これは息子のお皿。

お肉
こちらが私のお皿。
一口大のお肉が次々と。口に入れると、とろけていく〜。
ああ〜ん、至福〜〜〜。
左の小鉢は、十勝産大豆の寄せ豆冨です。口の中がスッキリ!



カテゴリー: 2010外ご飯
コメント