日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年05月10日

ノボテル札幌 和洋鉄板焼 21CLUB。 2/2

By marfua 2010年05月10日 18:04

炒飯
お肉でかなり満足してしまったんだけれど、ジンジャーライスが着々とでき上がっていきます。
みじん切りの生姜とジャコをどっさり。

ご飯
うう、美味しい・・・。(涙目)
日本人にはやっぱりこういうセットよね〜。

何度も書くけれど、夜だったらお肉とお魚を、お酒と一緒に時間をかけてゆっくりいただくところなんだけれどなぁ。
ランチだとそこまでくつろげない・・・。
次回は夫と二人でディナーに、・・・あれ?何で目をそらすの?

デザート
デザートは別室に移って。夜はバー「トゥエンティーワン」になるお部屋です。
ベリーのパルフェ。私は食べられないので、バニラのつぶつぶの入ったアイスクリームをいただきました〜。

景色
ちょっと大きい画像で。
こちらのお部屋からは、藻岩山の方角が見られます。わが家はほぼ正面、山の右裾のあたりだわ。
その向こうの手稲の山に、まだ白い雪が残っているのがおわかりでしょうか?
手稲ももちろん札幌市よv。

青い空、白い雲!
皆様、ぜひ札幌へ〜。



カテゴリー: 2010外ご飯
コメント

おはようございます。
札幌美しいーー!山も雲も空も・・・・
今年は、絶対行きたい!行きます!
今年で札幌直行便は廃止になるようなのです(涙)

投稿者 norino : 2010年05月11日 09:08

美味しそうですね。
ガーリックライスは鉄板焼きの定番ですけど、
ジンジャーライスっていうのもあるんですね。
生姜は先に炒めてからですか?
土日のお昼にぴったりじゃないですか。
今度、作ってみます。
もちろんビール付きで!

投稿者 土瓶 : 2010年05月11日 17:13

norinoさん>
おお!それは逆に良い機会!
廃止になる前に、ぜひ札幌にいらしてくださいよ〜。
空気も食べ物もおいしいですよ!

土瓶さん>
常連らしいお客さんが、ジンジャーライスを家でも作ってみたと言っているのが聞こえました。
大量のみじん切り生姜をほんの軽く炒めてから、炒めたライスと混ぜて、ジャコやゴマetc.と薬味、焦し醤油で味付けです〜。
ビールがすすむ〜。

投稿者 まーふあ : 2010年05月12日 14:46