日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年05月18日

札幌イル・ディーヴォ友の会 2周年お祝いパーティー。

By marfua 2010年05月18日 12:35

バラ

5月12日(水)は札幌イル・ディーヴォ友の会の、2周年お祝いパーティーがありました。
なんと、毎月毎月集まって、2周年ですよ!
代表のKimiさんのご挨拶にもありましたが、これからも Il Divo と共に長く続けたいです。

ビーフシチュー

会場は、周年行事にふさわしく、いつも月例会をしている菩提樹です〜。
ビーフシチューはお肉がトロトロ!
皆様お洒落にワインを嗜む中、私はビールをガブガブ飲んでいた記憶が・・・。(汗)

恋は燃える火と同じで、絶えずかき立てられていないと持続できない。だから希望を持ったり不安になったりすることがなくなると、たちまち恋は息絶えるのである。

『ラ・ロシュフコー箴言集』

ということで、最近 Il Divo の話題が少ないからお熱が冷めちゃったのか、やっと雪が解けて活動しやすい季節になったのに、参加者は少なめでした。ああ〜!
でも集まって顔を見合わせれば、やっぱり楽しい〜。
スタッフさんの計画してくださったプログラムで、大盛り上がりでしたv。

1. 人気曲はどのメンバーのイメージ?
2. みんなで歌おう AMAZING GRACE , MY WAY
3. 菩提樹マスターの弾き語り
4. 「2009年ワールドツアー傑作集」上映(大阪のマーシャさん「遊ぼうかい」で上映したものをいただきました)

4の傑作集は、マーシャさん監修、chururuさん作成の映像集です。お二方とも、ありがとうございました!
マーシャンさんのブログはこちら→ RONDO・ロンド
名場面にウットリ、珍場面に爆笑しながら、去年のコンサートを懐かしく思い出しました。ハァ〜〜〜。

それから、musashiさんの母の日のイラスト(Mother's Day Il Divo イラスト。参照)も披露しちゃいました。(キャ〜!)
皆さん、大絶賛!

カクテル Il Divo

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます・・・。ということで、2次会だー!
家族には、今夜は早く帰ると思うなんて言ったのに、嘘でした。テヘ。
またまた札幌グランドホテルのバー・オールドサルーンにて、カクテル Il Divo を。
Il Divo ファンの皆様、札幌にお越しの際にはぜひこのカクテルを召し上がれ。ホテルは札幌駅と大通駅の間なので、アクセスしやすいです。
サイトはこちら→ 札幌グランドホテル

実は私、21日には UVERworld のライブに行くので、5月に入ってからは頭の中がウーバー一色でした。こんなので Il Divo の会に行って大丈夫かしら・・・?と、心配で・・・。
でも「人気曲選集」のCDを作る役を仰せつかったので、CD音源にしようかライブ音源にしようかとか、曲のつなぎの間隔はどうしようとか、真剣に Il Divo の曲を聴くことに。結局、誰よりも Il Divo を予習して行ったかもしれない。
というわけで、やっぱり Il Divo はいいよ〜(はあと)と、こっちの世界に戻って来れたのでした。
Il Divo が魅力的で、よかった〜!会が楽しめた〜!!!



カテゴリー: 2010-05Il Divo
コメント

まーふあさん、DIVOの会の皆さん、ありがとうございました。最高の夜でした。まーふあさんの隣に座っちゃった! 元の会長さんにも、お会いできたし、色んな話に盛り上がって、楽しかった!!。ビデオも面白かったし・・また見せてください。
一つの曲で一人一人、イメージするメンバーが違うのも面白かったなぁ。
是非またご一緒させてください。
まーふあさんは出席する前に宿題があったのですね。
ご苦労さまでした。

投稿者 tombow : 2010年05月18日 22:06

続けてごめんなさい。パーティーとは関係ないんだけど・・。夫によると、昨日と今日、函館の地方FMでDIVOの曲が2曲ずつかかったそうです。プロミスからと言っていました。嬉しいですね。
あ、それから、この場をかりて、お礼が言いたいのだけど・・Sognoさん、12日には色々ありがとうございました。

投稿者 tombow : 2010年05月18日 23:08

いいな〜!私も札幌に住みたかった〜。
そう、最近Il Divoの話題が少なくてさみしいです。
それで体調がいまいちなのか。・・・
彼らのこと知らない人が多くて残念ですが、”この人は”と思う人には、何かにつけてCDをプレゼント。
私 ちっとも冷めてませんよ!Il Divo を聞かずに一日が終わること ありません!!

投稿者 のんこ : 2010年05月19日 20:46

tombowさん>
そにょさんは確か今、日本にいないと思います。しばらくお待ちを!
会は、tonbowさんの乙女っぷりが、も〜、可愛らしかったです!うふふ〜。
歌では、すごくいいお声でビックリ。すごい才能です。
Il Divoの曲、もっともっとラジオで流れて欲しいですよね。すご〜く不満ですぅ。

のんこさん>
おお、熱い!熱いぞ〜!
曲を聴くと、皆さんいい曲だと言ってくださるんですが、なかなかファンになるまでに行かないですよね。
今年秋のCDリリースのときのプロモーションに、期待します!また徹子の部屋に出ないかな。

投稿者 まーふあ : 2010年05月19日 21:28

私、酔っぱらっていたのですよ。
まーふあさん、声の出し惜しみしてましたね。
そにょさんは今、日本にいないのですか。

FMいるかでは、今日もDIVOをかけていたのですって。
明日は仕事にラジオを持って行こうか。
4:30−5:00頃(pm)ですって。今週金曜まで。

投稿者 tombow : 2010年05月19日 21:59

ちょっとお酒が入ると、盛り上がりますよね〜。
いつか、温泉大部屋プランで夜中じゅう話し続けたいです!

FMいるか!可愛らしい名前ですね〜。
コミュニティ局なら、じゃんじゃんリクエストすればかかるかも?
札幌でもリクエストしてみようかな?

投稿者 まーふあ : 2010年05月20日 11:28

ご無沙汰しております。

札幌イル・ディーボ友の会、2周年おめでとうございます。
まだ、2周年だったんですね。もっと前からだと、勝手に思っていました。
定例会?や、新年会などの季節ごとの会も開催されていて、すばらしい活動ですね。
北海道のDIVA達の、情熱を感じます。

「人気曲はどのメンバーのイメージ?」の結果が、とても気になっております・・・。

投稿者 これん : 2010年05月20日 23:19

「この曲は誰のイメージ?」というのは、色んな意見が出て、覚えていないのですが・・。例えば Every time Ilook at you は私は誰もがSeb と言うと思っていたら、どこどこの印象が強いから誰々・・とどの曲でも色んな意見が出るのです。覚えていないのが、残念ですが、皆さんよく曲を聞いておられるなぁと思いました。

それから、私のことですが決して良い声ではないのですよ。皆さんがお上手でした。

投稿者 tombow : 2010年05月23日 17:53

曲のイメージは、もうホント人それぞれでした。
答えはないですが、皆でワイワイと話せるのが楽しかったです〜。

これんさん>
そうなんです、まだ2年なんですよ〜。
北海道の方はサバサバしていて付き合いやすいし、毎月気軽に集まれる場所があるので、長く続けたいです。
この歳で新しいお友達がたくさんできたことも、ありがたいです!

tombowさん>
私も、皆さんの意見をなるほどなー、と感心して聞いたはずなんですが、・・・よく覚えてない〜。
tombowさんのお声、よかったですよぉ。もちろん皆さんもとっても上手でした。
また歌いましょう〜v。

投稿者 まーふあ : 2010年05月28日 00:37