日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年05月27日

MET ライブビューイング 「アルミーダ」。

By marfua 2010年05月27日 17:39

5月23日は息子と一緒に、METライブビューイング「アルミーダ」を観てきました。
ホントは金曜日のウーバーライブで激疲れだったれど、主演がルネ・フレミングだから見逃すまじ!と、中年体にむち打って行きました〜。

でも行った甲斐があった!
アルミーダは、テノールが6人も登場するから見応えある〜。
バレエの部分も楽しかったし。
息子は、ルネ・フレミングのベルカントに驚愕していました。

今期はこれでおしまい。
来期(2010〜2011)は9月から、シリーズ最多の11作品上映です。
息子は、予告編を見たら全部観たくなったと言っていました。
うう〜ん。上映期間が1週間だから、かなり無理して予定を組まないとならないのよね。

サイトはこちら→ MET ライブビューイング

また今期(2009〜2010)の予告編を貼っておきます。
来期のは出来次第、紹介しますね!



カテゴリー: 2010音楽
コメント

IL Divo札幌友の会の Oさん、Nさん、Mさんと「アルミーダ」の感動を共に味わう事ができました! 皆様お付き合い有難うございました。
marfuaさんの御子息がおっしゃる様に9月からの公演作を全て観たい気持ち同感です!
それにしてもオペラからmarfuaさんも着いていけないヘビメタまでの音楽の幅、御子息の音楽談義を聞いてみたくなりました。

投稿者 moshan : 2010年05月28日 10:21

moshanさん、こちらこそご一緒できて楽しい時間を
ありがとうございました。
つい、Davidだったらと不埒なことが頭を過ぎり、
この後の続きは?なんて・・・
でも、すばらしい舞台でしたね。
来シーズンも、全部は無理かもしれませんが観たい
プログラムばかりで、今からまよっています。

まーふぁさんのエネルギーのもとは?
音楽ですか?

投稿者 kimi : 2010年05月29日 05:13

私も友の会のしいちゃんさん(Nさん)に誘われてから、ライブビューイングに行くようになりました。
お友達のお陰で、視野が広がります〜!
予告を観ちゃうと、行きたくなりますよね。
どうしようかな〜。

息子には、音楽談義をするほどのまとまった考えはないです。おお〜い、若者、大丈夫か〜?
芝居が好きなので、オペラもその流れで好きなんだと思います。

そうそう、私もテノールを聴いていて、デイヴィッドだったらなぁ、と思っちゃいました。
Il Divoも続けて欲しいけれど、オペラにも戻って欲しい・・・。ああ〜ん!

私より、家族(おじいちゃん除く)はさらにアクティブなんですよ〜。
なので、夫の様子もちょっと書いてみました。

投稿者 まーふあ : 2010年05月29日 21:32