日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年06月17日

ビストロぽっくるとん カレー。

By marfua 2010年06月17日 15:45

浄瑠璃のあとにはチェンバロ演奏だったけど、明るくてもすでに午後7時過ぎ。お腹すいた〜。
でも混んでいる屋台を覗くのもいやで、神宮駐車場斜め前のビストロぽっくるとんに行きました。
息子はこのお店が大好きで(もちろん私も)、何かというと行きたがるの。
ビストロぽっくるとん。参照)

ホームページ→ ビストロぽっくるとん

ちなみにこの日は、夫は倒れてから一周年記念だとか何とか言って飲み会、娘は友人と外食。
義父には夕食を用意してきました。
(義父は外食はもうできないけれど、今は置いておけば一人で食べられるの。そのうち自分で食べられなくなるかなぁ・・・?)

カレー
私は自家製白ソーセージのカレー。
ソーセージがホロホロ〜。

カレー
息子はシーフードカレー。(撮るの頼んだら、ご飯メインになりました。)
魚介のスープがすごく美味しい!
私も次はこれにしよう。

パン
自家製ハーブパンも買って〜、とねだられました。
そりゃもう、買いますとも!美味しいんだもの。
君、机の上、ヒドい・・・。

パン
ハーブパン。
次の日も、さっと焼いたらパリパリよ!

追記(6/20)
ぽっくるとんのお勧めメニューは、あらかじめ予算を伝えて、シェフにお任せするのが一番よ!
腕を振るっておもてなししてくれます。



カテゴリー: 2010外ご飯
コメント


息子さんと仲よくて、いいですね〜。
うちのは、大学2年で自宅生ですが、最近一緒にご飯もたべにいかなくなりました。
ただ音楽の趣味はわたしとにているので来月クラシック聴きにいきます。でも席は別々なんですよ。

投稿者 asako : 2010年06月19日 13:07

おお!息子さんにはすっかり親離れされてしまいましたね。
それも頼もしい!

うちの子たちは、親と一緒だとチケット代もご飯代もうやむやにできるという、ちょっとズルイ考えが?
息子とはクラシックは合うんですが、ポップスは全然・・・。
そちらは何とか娘に付き合ってもらっていますが、女の子はご機嫌取るのが大変!
親はやっぱり捨てられる運命なのか〜。

投稿者 まーふあ : 2010年06月20日 16:56