日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年07月15日

Offline (fan’s) meeting 3rd july 2010 三次会 レポート bu YUIさん。

By marfua 2010年07月15日 12:31

◆三次会:Cozy piano Lounge

三次会は16名の方にご参加いただきました。
オーナーによるとこの日は、わたしたち以外にも、あと一組カントリー&ロック系の音楽をやってる方がお二人が来店されるということでした。
じゃあ、その人たちが来店する前に貸切状態でブレネリさんにピアノを聞かせていただこうというになり、急いで飲み物をオーダーです。飲み物とお食事がそろったところで、乾杯〜。ぱちぱちぱち〜。ということで。ここから、お店はマダム・ブレネリのプチピアノサロンに場面転換です。

ブレネリさん演奏
演奏は、最初にうかがっていた、3曲。La promessa、 Esisti dentro me、Adagio。
アンコールは、土瓶さんのリクエスト、Si tu me amasと、ブレネリさんからのサプライズTime of our livesです。(4年前のワールドカップを思い出します!)

素敵な5曲を披露して下さいました。電子ピアノでしたが、臨場感たっぷり。優雅な音を奏でるブレネリさんの表情にはDIVOへの愛情と曲への思いが。生はやっぱりいいです。3曲目のAdagioはシーンと静まりかえって曲の空気感がお店を包みます。曲が終わって、みんなの緊張がほぐれたところで大きな拍手!!Adagioはいい曲です。素敵な演奏をありがとうございました。実は、ここで、ブレネリさんの演奏は終わりではないのです。

ブレネリさんの演奏が終わって雑談をしはじめた頃、件のカントリー&ロックのデュオ、米山さんと佐藤さんが、ギターを片手にいらっしゃいました。「よろしくお願いしまーす。」と挨拶。とても感じのいいお二人です。お二人は乾杯して、一段落したところで、演奏を始めました。グループ名はおふたりのイニシャルをとってYS供プロペラ機の名前だそうです。勤務先の同僚(先輩・後輩?)さん同士で、練習がてらこのお店に通っているそうです。ギターも歌もお上手で声がとてもいいのです。お世辞抜きにこのお店だけでの活動はもったいないです!ビリー・ジョエルの「素顔のままで」がとても印象に残ってます。
おふたりから、わたしたちの関係を聞かれてIL DIVOというグループを応援していて〜とかりらさんがDIVOの詳しい説明をして下さいました。隣にいたAyaさんが入る隙もないくらい詳しい説明だったそうです。そこで、僕たちも聞いてみたいたな!というリクエストにお答えして、ブレネリさんに2度めのピアノ演奏をお願いしました。
Everytime I look at you とAdagioを再び。演奏にあわせて歌っている方もいらっしゃいました。Adagioでしめくくり。。。なのにまさかのペダルが効かない!というハプニング、ちょっと残念でしたが、これが、ライブの良さ?ということで解釈してお許し下さい。ブレネリさんとYS兇ふたりの演奏。とても贅沢な時間が過ぎていきました。時計を見るともう、9時近くになっていました。DIVO話に半日以上花を咲かせた長いような短い一日が終わりました。みなさん、お疲れさまでした。これからもみなさんと一緒に楽しくDIVOを応援していきたいです。ご参加くださったみなさま。ありがとうございました。
IL DIVO FOREVER!


◆ 最後に

受付のrieさん、Nobukoさん。
会計のMiyakoさん、バービーさん。
素敵なプログラムを作ってくださったかりらさん。ネームプレートを送ってくださったmakiさん。
気持ちよくDVDを提供してくださったくれたマーシャさん、チカコさん、Ayaさん、素敵な楽しいビデオを堪能させていただきました。
お店やオフ会の内容、DVDの件ではマーシャさんに連絡とってくださったり、オークションのこと、細かなことにいつも親身に相談にのってくださった土瓶さん他のみなさん。
三次会でのピアノ演奏を快く引き受けてくださったブレネリさん。
見えないところでサポートしてくれたのらさん、かりらさん、まーふあさん。
本当にありがとうございました。

お疲れ様でした!
私も気軽に参加できる距離だったらな〜。羨ましいです。

大人数の会を運営するのは大変ですが、やり遂げたあとには必ずスキルが身に付きますよね。
それに何より、親しいお友達がたくさんできる!友人は、人生の宝です〜。
皆さんで分担しつつ、長〜く続けてくださいね!



カテゴリー: 2010-07Il Divo
コメント

YUI様、まーふあ様

右をむいても左をむいてもDIVOの話いっぱいの会羨ましいです〜。

皆様の和やかな雰囲気のつたわってくるレポート楽しくよませていただきました。

4色の乾杯カクテル、コースター、お楽しみ抽選会などおしゃれな企画もたくさんされ本当におつかれさまでした。

気軽に参加という距離ではなく、さらに受験生をかかえているので、今回も失礼しましたが、いつか初参加したいです。

投稿者 asako : 2010年07月15日 14:20

まーふあさん。
お忙しい中、稚拙なレポートを掲載していただいてありがとうございました。
距離があるけど、いつでも東京にいらしてくださーい。

来週から、大阪でも札幌でもオフ会がありますネ。
みなさんがオフ会で楽しく盛上がっている時、わたしは、仕事していると思いますが、気持ちだけ参加ということで!
39歳になったウルスにハッピーバースデーとよろしくお伝えください。(←?!?)


asakoさん。いつかきっとお目にかかれますね!
その日を楽しみに待ってます。

投稿者 YUI : 2010年07月17日 01:35

コメントが遅くなりましたが、YUIさん、
幹事様and詳細レポートお疲れ様でした。
盛りだくさんな内容を、スムースに、
かつ楽しく進行して頂き、感謝、です。

まーふあさん、早々にピアノのUP有難うございました。
大阪のマーシャさんの会も無事終わり、
私はあちこちで皆さんの善意に甘えて、
恥ずかしながら、お耳汚しをしています(汗)

次は札幌でのオフ会ですね!
札幌のDIVAも熱いことでしょう。
今回は伺えませんが、土瓶さん共に、
楽しんで来てくださいね。
レポート楽しみにしています。

投稿者 ブレネリ : 2010年07月19日 14:27

東京オフ会の充実した楽しい会のご様子、素晴らしいですね。
幹事のYUIさんや土瓶さん、お疲れ様でした。
私も何分の一かでもお役に立てて嬉しく思います^^

まーふあさん、ブログにも書きましたが、
大阪も無事終わりました^^v
今回人数は多くなかったですが、全員とお話しができるメリットもありました♪

回を重ねるごとに、親しみが増していき、
私のスキルもアップするという一石二鳥です〜
DIVOへの、URSへの愛がすべての力ですが、
皆さんのフォローあっての私です。

札幌の会ももうすぐですね!
楽しい会になることをお祈りしています。

ブレネリさん、お耳汚しだなんてとんでもございません^^
とても素敵な演奏でした♪

投稿者 マーシャ : 2010年07月19日 23:46

会の計画からレポートまで、YUIさんのパワーに脱帽です。
そして大阪の会も、マーシャさんのパワー全開!ウルス一色のDVD、お誕生日を祝うのにピッタリだと思います。
札幌も、東京・大阪に負けないわよ〜!

ファン同士が交流して、どんどん人生にかけがえのない友人ができていくのをIl Divoが知ったら、喜びますよね!
てーか、彼らも参加すればいいのに〜。(妄想中)

投稿者 まーふあ : 2010年07月21日 11:54