日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年07月30日

BARNES 7月のフレーバー。

By marfua 2010年07月30日 11:53

先週22日(木)に、土瓶さんが札幌を訪れました。
ウカウカしてたら、1週間ですよ!
札幌はず〜っとスッキリしないお天気が続いているんだけど、22日も小雨が降ったり晴れたりでした。
でもちょうど活動するときには雨が止んでいて、ラッキ〜!

ソフトクリーム
千歳空港から円山動物園駅までは、高速バスで70分。円山公園駅からソフトクリームショップ BARNES へは、歩いて10分くらい。
去年も行ったことのある土瓶さんとは、お店で待ち合わせしました。
きゃ〜ん!
ひ〜さ〜し〜ぶ〜り〜っ!(手を取りあってクルクル回りつつ)

7月のフレーバーは、エクアドルチョコレート。
レギュラーメニューの「濃厚ミルク」のミルク感と、甘過ぎないチョコが絶妙バランスです。
至福〜。
BARNES のソフトクリームは、他にはない美味しさよ。北海道旅行や出張のときに立ち寄る方もいるようです。

場所など、詳しくはホームページをご覧ください。
BARNES

羽
お店に、クラフトデザイナー佐藤タカユキ氏の作品が飾ってありました。
この羽は、紙を切って作ってあるの。
すごい、繊細・・・。
 

その後、ちょうど家にいた息子の運転(初心者!すみません!)で、土瓶さんをお送りしました。
んが、降りた土瓶さんにバイバ〜イ!と手を振っていた私に、彼、「あのさー、土瓶さんてさー、何で土瓶っていうの?」
うん、うん、その気持ち、わかるっ!
「土瓶」でイメージする人物からは、(かなり良いほうに)かけ離れているからね!



カテゴリー: 2009-2012ソフトクリーム
コメント

まーふぁんのブログでちゃ〜んと下調べして行きました。
7月はエクアドルチョコレート。
昨年5月はエチオピアモカでした。

どちらもそれはそれは美味!です。

あぁ〜、ラムレーズンはいったいいつ食べることができるのかしら?

投稿者 土瓶 : 2010年07月30日 16:48

お友達に教えると、みんな、ついつい毎月通っちゃうようです。
ラムレーズンは秋〜冬なので、次はぜひ極寒の札幌へ!

投稿者 まーふあ : 2010年08月03日 12:53