日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年07月30日

まつじん。

By marfua 2010年07月30日 15:39

23日(金)は娘が、札幌に来る友人を札駅に車で迎えに行ってから、運転をバトンタッチして遠出をするというの。
でもでも、あんまり心配なので、駅まで同乗することにしました。
そして思った通り・・・、たった10分の道のりを、ノロノロと倍はかかって、しかも途中2回もクラクション鳴らされた・・・。
寿命が縮みましたヨ、ホント・・・。
ドライバーの皆様、命が惜しければ、初心者マークに近寄ったら「ダメ。ゼッタイ」!

□■□■

まあとにかく札駅でお友達に運転を交代したので、私はお役御免。ふう・・・。(額の汗をぬぐいながら)
午前中は大通周辺にいるという土瓶さんに連絡をとって、落ち合うことができました。
思いがけなくランチをご一緒できることになって、嬉しい!

まつじん
ランチは、松尾ジンギスカン(通称「まつじん」)の南1条店に行きました。
やっぱり北海道に来たら、一度は松尾ジンギスカンを食べてみないとね!

味付きのラムは、そのままでも、スキヤキのように卵に付けても、雪わさび(山わさび・画像では右の黄色いもの)と一緒でも。
雪わさびは、さっぱりとしていて美味しかったよ!今度、買ってみようかな。
それにラムのロース、とっても柔らかかった〜。

あとで夫に、ニッセイビルのほうに行ったの?と聞かれて、おお、札駅にも新しいお店ができたんだった、と気がつきました。
でも大通にいたんだもの〜。
どちらのお店もアクセス抜群なので、札幌にお越しの際にはぜひどうぞ!
松尾ジンギスカン



カテゴリー: 2010外ご飯
コメント

まーふぁさんとお会いする前、私はのんびりと市電に乗車。
降車駅が大通公園だったので、ビアガーデンを下見しているところにまーふぁさんからメールが。
お昼ご一緒してくださる事になりました。

札幌と言えば、ジンギスカンよねぇ。
ビール園で食べるのと違う、高級感漂うジンギスカンでした。

そして、私は夕食前にビアガーデンでサッポロクラシックを2杯飲んだのでした。

投稿者 土瓶 : 2010年07月30日 16:59

大通公園のビアガーデンは、昼間のあのの〜んびりした雰囲気も大好き!
ちょうど暑い日だったし、ビール、美味しかったでしょ〜?
札幌のカラッとした空気、皆様に送ってあげたい!

投稿者 まーふあ : 2010年08月03日 14:35