日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年07月30日

VAMPS ライブ in ZEPP Sapporo。

By marfua 2010年07月30日 17:20

VAMPSBEAST

25日(日)は、 VAMPS のライブが ZEPP Sapporo でありました。
「運ちゃん(夫)、裏の駐車場で降ろしてくれい!」とゆことで、停まっていたツアートラックを写メ。
ZEPP のステージなのに2台もあるとゆーことは!相変わらず、セットにも照明にもお金かけてました。
特に映像演出は凝っていて、とてもライブハウス用とは思えないほど。
ZEPP ツアーのあと USA ツアー、城ホール、代々木体育館と、全部使い回すのかな・・・?

ところでこのライブには娘と行くことになっていたのに、7月に入ってからずーっと、勉強に遊びに(もちろん、主に遊びに)と忙しくしていた彼女、前の晩にダウンしてしまいました。
熱なんて5年ぶりくらい?に出したし、次の日も熱っぽいなんて、小学生以来?
そんな体の丈夫な娘でも、さすがに疲れが溜まるわ、というほど、とんでもないスケジュールだったもの。
でも私、一人じゃ行けな〜い!
誘えそうな友人は、同じ日にニトリホールのYUKIに行くことになってるし・・・。
仕方ないので(?)息子に付き合ってもらいました。

*VAMPS ファン(=hydeファン)のあの独特な雰囲気の中、いくら私でも一人で並ぶのは無理!
ちなみに、服も髪型もお化粧も、ゴス系にしていないとかなり気が引けると思います。

日曜夕方の惰眠を貪っていた息子を無理矢理起こして引っ張って行ったせいか、並んでいるうちに頭が痛いと言い出して。
この日、最初に入るファンクラブ枠は ID チェックで入場に時間がかかったので、並ぶ時間が長かったの。札幌の夏、夕方は寒いんです・・・。
そんな状態なので、会場ではギュウギュウの前方じゃなくて、ゆったり見れる一番後ろの一段高くなったところに陣取ることにしました。
でもでも、高いからステージがよく見えるのはいいんだけど、あのあたり、二階席がかぶってきていて音が反響するー!
跳ね返った音が、頭の上でグルグルと渦巻いている感じ。体調が悪いとき以外は、お勧めしません!
それに、1コ前のブロックから最後列までは、ただ立ってる人が多かった。
参観日の保護者みたいだよー!私、ちょー元気が余ってるよーっ!(ビョンビョン!)
ライブハウスは体調整えて行くのが一番だな、と思ったことでした。

ところでhydeは、お人形のように可愛らしかったよv。あの全金(全部金髪)は、毛根が心配だけど・・・。
声の調子はあまり良くなかった。
それと、去年はまだ VAMPS の持ち曲が少なかったから、HYDE名義の "EVER GREEN" とか "GLAMOROUS SKY" をやったのに、今年は何もなくて残念。
VAMPS は来年は多分活動しないよね?夏の楽しみが減っちゃうな・・・。



カテゴリー: 2010音楽
コメント