日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年08月03日

スコーピオンズ CRAZY WORLD。

By marfua 2010年08月03日 15:39

スコーピオンズ

溜まってしまったCDと本を整理して、懇意にしている埼玉の古書店に引き取ってもらいました。
できるだけ簡素に生活したいので、数年に1回は持ち物の整理をしているの。

で、売り払ってできたお小遣いで、欲しかったCDを買ったりして。
・・・?
いえ、いいのよ!
こういう楽しみがあると思うから、部屋の整理にも身が入るんだから!

スコーピオンズのCDがリマスター盤紙ジャケで出ているので、欲しかったの。
買ったのは、一番好きな「クレイジー・ワールド」。
ベルリンの壁崩壊の次の年、1990年に発売されたものです。
当時、シングルカットされた "Wind Of Change" がヒットしました。
*ちなみにスコーピオンズは、ドイツのロックグループです。

ああ〜、懐かし〜。リマスター盤、音いい〜。
と悦に入っていたら、最後に "Send Me An Angle" が流れてきました。
おお!大好きな曲!このアルバムに入っていたのね?

2001年リスボンの修道院で行われたアコースティック・ライブのDVD映像が、YouTube にありました。
ロックは苦手でも、アコースティックは聴きやすいと思います。
この素晴らしい演奏を、ぜひ。背筋がゾクゾクしちゃう。



カテゴリー: 2010音楽
コメント