日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年09月13日

CDリリースに向けて!

By marfua 2010年09月13日 17:28

気がつけば、去年の今ごろは Il DIvo の来日公演まっただ中!
月日の経つのは早いです!!!

□■□■

"PROMISE" の発売のとき、山野楽器銀座店で、スペシャルビデオコンサートが行われました。
山野楽器でCDを買うと応募券をもらえて、当選した方が見ることができたんです。
参加した皆様からは、リポートを頂戴しました。こちら参照。
山野楽器 Il Divo ビデオコンサート by Yasukoさん。
山野楽器 Il Divo ビデオコンサート by YUIさん。
山野楽器 Il Divo ビデオコンサート by 土瓶さん。
山野楽器 Il Divo ビデオコンサート by フルクマリさん。

それで、そのビデオを札幌 Il Divo の会でも見てみた〜い!!!と思って、Il Divo の会の方のツテをたどって、SONY 系の会社の方に、見れるかどうかを問い合わせてみました。
ここ2ヶ月くらい手を尽くしていただいたんですが、・・・結果は、見られない、とのことでした。
ああ〜!
*業務外のことなので、時間外に対応してくださったりして、本当にありがとうございました。

プロモーション用の物品は、使用するのはその場限り、という契約が多いそうです。
そして、数多いアーティストを抱えるソニー・ミュージックで、しかも BMGジャパンだったのが途中で合併したので、倉庫のどこにしまわれたかも定かではないそう。
もちろん契約がその場限りなら、もしDVDが見つかったとしても、上映はできないですよね。うう・・・。(涙)

□■□■

それで!
皆様にぜひ協力していただきたいのですが、次回のCDリリースのときにまたプロモーションがあるなら、ぜひ全国で行って欲しい、と、要望をしてくださいませ!
この点、中学生は行動的ですよ〜。
反応がバンバン返ってくるので、中学生向けの音楽を流すラジオ番組、最近すごく増えているんです。

要望の宛先は、ソニー・ミュージック、山野楽器、新星堂、その他CDショップなど。
ネットからの意見・要望の窓口は見つからなかったりするんですが、「お問い合わせ」に書いてもいいんじゃないでしょうか。

それから、FMラジオやコミュニティFMには曲のリクエストを。
NHK FM の「にっぽんのうた 世界の歌」は狙い目?!
今まで Il Divo の記事を掲載した雑誌(「ADLIB」 や日経BP「クラシカル・ヴォイス」など)にも、記事のリクエストをどんどん送ってくださいね!

CD発売延期を、要望を出す期間が増えたと思うことにして、レッツ・行動開始!

□■□■

Il Divo のアルバムは、もうずっとシングルカットがなくて、プロモーションビデオは彼らがステージで歌っているものが続いています。
新しいCDは、1枚目のCDの "REGRESA A MI" や "MAMA" のように、シングルカットがあるといいな〜と思っています〜〜〜。
シングルの曲のプロモーションビデオは、ストーリーがあったり映像に手を加えたりするので、話題性があるんです。
それに、ラジオやテレビの音楽番組でも流しやすいし!

もしかしたら、この期間に超大作プロモビデオを練ってるのかも?なんて〜。
期待はずれになりませんように!!!



カテゴリー: 2010-09Il Divo
コメント