日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年09月15日

モートンなう。

By marfua 2010年09月15日 17:55

*「○○なう」とは "now"、「今、〜中」のことです。

昨日9月14日はその a-ha のボーカル、モートンの51歳の誕生日だったので、私、ネットにいるのに音信不通状態だったと思います。
すみません〜。
去年は Il Divo 来日でそれどころじゃなかったので、今年は集中しちゃいました。

That is the money making smile we all know and love on Twitpic
That is the money making smile we all know and love.
Morten Harket, on July 18, 2010.
クリックすると大きい画像の twitpic に飛びます。
今年のモートンです。
真っ白いパンツ。笑顔が可愛い〜。

一つ前の記事では若かりしころの彼らのビデオを貼りましたが、25年も見続けていると、モートンというだけで、たとえオッサン画像でももれなく萌えるように・・・。
Twitpic には今年来日のときの、ヨドバシカメラでデジカメを品定めするのに、ちょっと目を細めてる画像も。
君もついに、老眼か〜。(笑)

2001年のライブを貼ろうと思っていたんだけど、モートンのトリビュートにしちゃおう!
画面下の広告は、広告スペース右上のバッテン「x」をクリックすると消えます。

"Birthright" 、2005年。
モートンといえば、超絶美しいファルセット!

いえ、あんまりなので、やっぱりライブのを貼っておきます。
2001年、オスロの Valhall にて。
とってもきれいなデュエットです。

□■□■

ところで、Il Divo も Twitter に情報や画像を出せばいいのに。
なぜやらないのかな?
Sony Music だから?(暴言)

それに、a-ha はいまだにアルバム出すと2〜3枚はシングルカットするのに。
Il Divo はなぜ・・・?



カテゴリー: a-ha
コメント

「オー!脳!」「モートンなう。」
おもしろいタイトルに拍手(パチパチ)
←突っ込みどころが違う??

「a-ha 」知りませんでした(>_<)
とっても優しい歌声ですね。癒されます(^-^)

頭の中がだんだん開放されていく義母相手に私の頭の中は火花が(-.-)
なんでも好奇心に変えていくまーふあさんを見習わなくては(^0^)

投稿者 momosuke : 2010年09月16日 15:38

サマソニで来日中は、「a-haなう」な音楽仲間が何人もいて、羨ましかった私ですぅぅ。

a-ha、知りませんでしたか〜。
曲の美しさは当然のことながら、モートンの奇跡の歌声!
これを知ったら、毎年1回くらい、ある朝起きたら突然、聞きたい!と思う日が来るようになりますよ〜。ふふふ〜。

人が壊れていく姿、たまに、ゾッとします!
でも毎日相手していないとわからないことだと思うので、人より得な経験をしたと思うことにしています。
お友達とのおしゃべりが、一番ストレス発散になっていいですよ!脳も活性化して、自分のボケ防止にもなるしv。

投稿者 まーふあ : 2010年09月16日 17:55

a-ha 私も知らなかったです。確かに「人生の損失」かも知れませんね!やさしい歌声に、心がなごみます。
 
少し前まで私も 共に過ごした経験者です。今思うと、後悔しないように頑張った様な気がします。  

サフィニア きれいに咲いていますね〜我が家のゼラニュームは、今年の猛暑でひどい姿になってしまいましたよ〜・・・
でも 今日は秋の風が!ほっとする一日でした。

投稿者 のんこ : 2010年09月16日 22:51

まーふあさん,のんこさん
コメント有難うございますm(._.)m

♪a-ha♪ 日本盤を予約しました。
私には日本語の解説が必須です(笑)

投稿者 momosuke : 2010年09月17日 12:19

のんこさん>
もしかしたら、a-haを知らない方、多いのかも〜〜?
ああ!ここに先輩が!
札幌のIl Divoの会でも、いろいろな経験談を聞けて、すごく参考になります。お友達って大事ですね!
うちも暑さで、スモークツリーの葉が焼けて黄色くなっちゃいました。
来年は、はたして・・・?

momosukeさん>
このCD、すごい盛りだくさんなんです。
通して聞いたとき一貫性がないので、初心者には聞きにくいかもしれませんよ!
a-haのサイトで試聴してから決めたほうがいいかもしれません。
あとで記事アップします〜!

投稿者 まーふあ : 2010年09月17日 18:11