日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年10月14日

円山動物園 1。

By marfua 2010年10月14日 00:13

円山動物園にレッサーパンダの双子の赤ちゃんが生まれたので、三連休中に夫と見に行ってきました〜。

レッサーパンダ
とっても人なつこくて、そばまで寄ってくる!
ぬいぐるみみたいにフカフカ!可愛いーっ!!!(絶叫)

お休みの日は混んでいて、入れ替え製になっています。
円山動物園は、強化ガラスの展示が多くなりました。
赤ちゃんたちは、屋内で。
他の動物も、午後になると順次屋内に入れられます。
人間の匂いがしないからか、ライオンもガラスの向こうにへばりっついて肉を食べたりします。迫力よ。

レッサーパンダ
そのころ、隣のパパレッサーちゃんは・・・。
一人いじけて、背中向けてエサを食べていました。
ときどき半分くらい振り返るのが、かわゆす〜。(悶え)

オランウータン
去年行ったときは、お見合いしたばかりだから仲良くなれるかどうか・・・、という飼育員さんのお話が聞けたオランウータンにも、赤ちゃんが生まれていました!
エサを食べていたママウータンが、赤ちゃんをひょいと背負ってこちらに見せにきてくれましたよ。サービスいい〜。
とっても小さいのに、このあと、しっかり鉄の棒を掴んでよじ登っていました。
いやん、どうしてこんなに可愛いの〜!

オランウータン
そのころパパウータンは・・・。
やっぱり隣で一人、ご飯タイム。
ガラス窓の桟に置かれたリンゴやゆで卵を、棒を使って器用にたぐり寄せて、ちょっと得意顔。(笑)

marfua
ども、まーふあです。
上のオランウータンさんとはヒト上科でご一緒させていただいていますが、科から先は、ヒト科・ヒト属・ヒト種・ヒトです。(あれ?結構オランウータンに近い?)

小雨が降ってきたので、シカ舍の2階で雨宿りです。確か去年も同じ場所で雨宿りしたねー、と言いつつ。
こういう服は動物にウケがよくて、シカもライオンもダチョウもチンパンジーも、おや?と寄ってくるような気が。
この日も、とっても得しましたv。



カテゴリー: 2010イベント
コメント