日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年10月14日

円山動物園 2。

By marfua 2010年10月14日 12:14

円山動物園は家から近いので、年に何度も行ったりしています。
実は去年も7月と9月に行きました。
子どもが小さかったころは年数回どころじゃなく行っていたし、飼育体験やバックヤードツアーもしたことがあります。
さらには校区内だったので、何かというと動物園に行っていた子どもたちは、ここ数年、動物園に飽き飽きしちゃって寄り付きません。
でもさすがにレッサーパンダは見に行くそうです〜。

ホッキョククマ
去年はホッキョククマの双子の赤ちゃんが大人気でした。
やんちゃで活発に動き回るし、じゃれるし。バズーカ砲みたいなカメラがたくさん並んでいました。
今は繁殖計画で、帯広の動物園に行ってるのかな?

あと赤ちゃんといえば、やっぱり去年生まれたユキヒョウの双子は、もうすっかり大きくなっていました。
フカフカの毛並みのまま、今年も円山動物園にいましたよ。
あと春に生まれたオオカミの子どもも、大きくなったのにお母さんを付け回していて可愛かった!
ダチョウもヒナ・・・、といってもすごく大きくて、羽毛がポヤポヤしているのがたくさんいました。うふふ。
見所がたくさんあるので、寒くならないうちに、ぜひぜひ〜。

ビール
これは夫が退院してすぐの7月に行ったとき。
小腹が空いたとか言って、おにぎりとビール・・・。
まあそういうものが欲しいというのは、回復したということ・・・か?と、首をひねりつつ。

ヨウスコウワニ
去年はなんと、ヨウスコウワニが冬眠なしで17匹も孵るという快挙を成し遂げた、マルヤマZOO!
わ〜い、たくさんいる〜!小っさ〜い!と、大はしゃぎ。

私、は虫類には目がないんです!(ついでに白状すると、虫も大好きで・・・。すみません・・・。)
去年は旭山動物園にも行っているんですが、あそこはは虫類が全然充実してなくて、ちょっとガッカリ・・・。
いずれブログに書こうと思いつつ、1年半も放置してたり。

ヨウスコウワニ
これが今年のヨウスコウワニちゃんたちです。
ちょっと大きくなったかな?
神戸王子動物園と熱川バナナワニ園にもらわれて行って、今は7匹だけになりました。

来年には新・爬虫類・両生類館ができるので、ものすごい楽しみ!!!
工事の進捗状況を毎月確かめに行こうかと思うくらい。(苦笑)
それに、キッドランド(アミューズメント・パーク)の跡地にアジア館・アフリカ館もできるよ!
うきゃ!



カテゴリー: 2010イベント
コメント