日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年11月02日

来年のカレンダー。

By marfua 2010年11月02日 11:55

らるンダー
「ラルク、特にてっちゃん(左下の人)を見慣れているせいか、久しぶりに見た GLAY が老けているような気がした!」と娘が言っていました。
いや、多分 GLAY は年相応だと思うよ・・・。

□■□■

ハロウィンも何もしないままに過ぎた10月でしたが、これから11月、12月と、もっと怒濤のごとく過ぎそうな勢いです。主に家族の予定で。(哀)
2ヶ月1ページの「らるンダー」も、残すところあと1枚となりました。(ぎゃあ)
皆様、お健やかにお過ごしでしょうか。

来年のカレンダー、どうしようかな〜、またラルクにしようかな〜?と思いつつ、一次予約の終わりごろ(予約期間9月14日〜10月20日)にサイトを見たら、すでに二次予約(10月21日〜11月20日)の分まで売り切れでした・・・。早いよ!
なんか年々、カレンダーの売り出しが早くなるような気がするんですが。9月にはもう売ってるよね。
海外のサイトだと11月中旬発売ということが多いから、日本のと迷ったとき、機を逸しそうで心配。

□■□■

ところで私、自然科学が専門なんです。
NIKON MicroscopyU (ニコンのデジタル顕微鏡)に SMALL WORLD というコンペティションがあって、その上位入賞作品がカレンダーになるの。
とっても奇麗だから毎年欲しいと思うのに、「カレンダー12ドル」に対して「海外発送料42ドル」があまりといえばあまりで、去年も眺めるだけに終わりました。
今年も変わらないのかなぁ・・・。

2010年の受賞作品ギャラリーはこちら→ SMALL WORLD image gallery 2010
顕微鏡の世界、ぜひ覗いてみてください。
5位の、ストレリチアの種が可愛い!!!



カテゴリー: 2010エンタテインメント
コメント