日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年11月26日

メインページもあるよ!

By marfua 2010年11月26日 21:35

そうだ!
たまに Il Divo ファンの皆様とこのブログのことを話していて、何だか噛み合ないな???と思うことがあります。
聞いてみると、このブログに Il Divo の検索をしていて辿り着いたという方は、最初に表示された「Il Divo アーカイブ」というページだけを、ずっと読んでくださっていることが・・・。

「Il Divo アーカイブ」は、ブログの中の1ジャンルなんです。
私、ロップやポップスの音楽もたくさん聞いていて、Il Divo もその中の一つ。
今、 Il DIvo にはニュースがないので、頭の中の割合としては2%くらい・・・?(すみませんー!)
###
でも私の周囲で、音楽をすごくよく聴くという方のほとんどが、 Il Divo を知っています。
偏らず、いろいろな曲を聴くことが、いい曲に出会う秘訣だと思います〜。
###

そんな日々のアレコレを書いた記事は、「メイン」というページに次々表示されています。
もしも、どんなことが書いてあるのかな〜?と興味を持った方は、ブログの上のほう、「メイン」というリンクをクリックしてみてください。
または、こちらをクリック!→ メイン

□■□■

逆に、「メイン」を読んでいて、Il Divo のことだけを読みたいな、という方は、「Il Divo アーカイブ」をご覧ください。
Il Divo に関する記事の下の「Il Divo」というリンクをクリックするか、「メイン」ページ右カラムにある、「過去の記事を読む」から「カテゴリーを選択」で「Il Divo」を選んでください。
または、こちらをクリック!→ Il Divo アーカイブ



カテゴリー: 2010-11Il Divo
コメント

話が噛み合わなかったというのは、私のことじゃないですか?・・私の記憶に抜けている所があるような気がしていました。「メイン」というのがあるのですね。知らなくて失礼しました。これから、もっと楽しくなりますね。

投稿者 tombow : 2010年11月27日 22:00

えっ?!tombowさんも?!
それにしては、話が合うような気が・・・。(笑)
メインページを読んでくださっているものとばかり思っていました。
たまに、ずーっと昔の記事まで遡って読んでくださる方もいるんですが、期待外れかも?ヒヤヒヤです・・・。

ブログの作りは、まずメインページがあって、それぞれの記事が、カテゴリー(部門)で分かれているんです。
多くのブログが、一番上に表示されているブログの題名(「SAPPORO Today」とか)の文字をクリックすると、メインページに飛ぶようになっています。

投稿者 まーふあ : 2010年11月28日 17:36

へぇ、ブログの題名の文字をクリックすると、メインページに飛ぶようになってるんですか。
いつか手がすべって、昔(?)の記事に飛んでしまったことがありました。−−まーふあさんが弟さんと上海へ結婚式に出席するために行った時の記事。
またどこかのページに飛んで行かないかなぁと思っていました。

投稿者 tombow : 2010年11月29日 14:33

どのブログも、題名をクリックするとメインページになります。作りはどれも同じなので、いろいろといじってみてくださいね〜v。
「この記事だけを表示」にすると、ページの上のほうに前後の記事のタイトルが表示されるので、それをクリックすると、次々と読むことができます。

メインページを読んでいない方には、私がすごいIl Divoファンだと思われているようで、申し訳なくて・・・。
ラルクとか、あと、モートンのことを書くとき、超・超・熱い私!モートン、ラヴ!(すみません〜!)
それと私の8割は、サブカルでできていまっすv。

上海へは、弟の結婚式に出席するために家族で行ったんです。
今年も万博に行く予定だったんですが、(それこそメインページに書いているように、)多忙で断念しました。うう・・・。(涙)

投稿者 まーふあ : 2010年11月30日 18:15