日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年01月27日

ドラマ「外交官・黒田康作」 主題曲決定!

By marfua 2011年01月27日 15:31

今日は朝から義父の通院に付き添って、そのあと、熱を出して学校を休んだ息子をかかりつけ医に連れて行っていました。
やっと残っていた家事が終わったよ〜!(ヘロヘロ〜・・・。)

□■□■

お知らせが入っています!
Il Divo の「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」がドラマ「外交官・黒田康作」の主題歌として使われることになりました!!!
こちらのページの「ニュース」をクリックしてください。→ ソニーミュージック・オンライン - イル・ディーヴォ

禁断の転載だ!

イル・ディーヴォの「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」がフジテレビ系木10ドラマ「外交官・黒田康作」主題歌に起用決定! (2011.1.27)

世界中で圧倒的な人気を誇るモンスター・ヴォーカル・ユニット、イル・ディーヴォの「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」がフジテレビ系木10ドラマ「外交官・黒田康作」主題歌に急遽決定した。
同ドラマは、映画「アマルフィ」で人気を博した織田裕二演じる『外交官・黒田康作』が今度は、サンフランシスコ、メキシコ、そして日本を舞台に、国境を越えて事件に挑むもので、毎週木曜夜10時からフジテレビ系で放送中の連続ドラマである。
主題歌を担当する“IL DIVO(イル・ディーヴォ)” のグループ名の由来は、神のようなパフォーマー、もしくは男性版ディーヴァを意味するイタリア語で、メンバーは、アメリカ、フランス、スイス、スペイン出身という国際色豊かな4人から構成されている。2004年11月のデビュー以来、これまでのアルバム・トータル・セールスが、全世界で2,200万枚以上を記録している唯一無二の「モンスター」ヴォーカル・ユニットである。

イル・ディーヴォの楽曲が日本のドラマ主題歌に起用されるのは初めてのことで、メンバーは「私たちの歌う『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』がドラマ『外交官・黒田康作』の主題歌として使われるということをお聞きして、とても嬉しく思います。また近い将来に日本を訪れたいと思います。それまではこの曲を聴いて待っていて下さい。」と喜びを語った。

そんなイル・ディーヴォがロマンティックにしてドラマティックに歌い上げる「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」が、通常のドラマのスケールをはるかに超えるインターナショナルな作品に華を添える。

うん、待ってるわv。

オードリーさん、kimiさん経由マーブルさん、リリーさん、ブレネリさん、ありがとうございます。
私にも、「ライブ・イン・バルセロナ 2009」(DVD)のアンケートで登録した、ソニーミュージックのモバイル・メールマガジンが来ました。(でも、パソコンのほうのアーティストメールはまだ来ません。もしかしたら、今回も来ないのかな?)
このニュースは読売新聞にも載ったそうですが、読売オンラインにはまだないですね。
その他、各ニュースサイトの記事は、見つけ次第追記します。

【番組情報】

フジテレビ系ドラマ「外交官・黒田康作」

毎週木曜 よる10時放送 (2011年1月〜3月)

番組サイトはこちら→ 外交官 黒田康作 - フジテレビ

何故だかドラマで流れるのがいつからなのかはっきりしませんが、2月には着歌配信、3月にはサウンドトラックリリースです。
5月リリース予定の Il Divo のアルバムにも収録されるんでしょうか?

【リリース情報】

■「外交官・黒田康作」オリジナル・サウンドトラック

音楽: 菅野祐悟
主題歌: イル・ディーヴォ「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」収録
発売日: 2011年3月9日(水)
品番: SICP-3065
定価: \2,800(税込)[税抜価格 \2,667]
発売元: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

■着うた先行配信

配信開始: 2011年2月9日(水)
楽曲: イル・ディーヴォ「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」
配信サイト: ソニーミュージック・オンライン - イル・ディーヴォ 内、「着うたなど」のページ

Amazon ではお知らせメールに登録しておくと、予約可能になったときにメールが来ます。
外交官・黒田康作 オリジナル・サウンドトラック

□■□■

Wikipedia にタイアップ情報を書こうかな、と思っていた矢先のニュースでした。
主題曲に使われないかな〜、と言っていた夢が、やっと叶います!!!
私はドラマは全然見ないんですが、テレビで流れるという宣伝効果は誰でも知っていますよね。

さあこれで、 Il Divoの知名度もやっと上がりますよ!
嬉しい・・・。(目頭を熱くしながら)
Wikipedia で調べる方もものすごく増えると思うので、ぜひぜひ執筆にご参加くださいね。
箇条書きでも全然構わないです。誰かが編集し直してくれるのが、Wiki というシステムのいいところ。
がんばるぞー!
こちらのページ→ イル・ディーヴォ - Wikipedia

□■□■

"Por Ti Volare" ("Time To Say Goodbye") のビデオを貼っておきます!
こんな感じになるのかな?
歌い出しはセブかな?

カルロスとジェラルディンのデュエット。
(ブレネリさん、ありがとうございます。忘れていました〜。)
2010年12月24日の放送です。

それから、デイヴィッドとSJ。
2007年12月21日、シカゴにて。
その節は、かりらさん、のらさんからレポートをいただきました。懐かし〜!

上のビデオに比べると、すごくオペラっぽい!



カテゴリー: 2011-01Il Divo
コメント

うれし〜〜い!!ついに、イル・ディーボの歌声が日本の連ドラ主題歌になる時がきたのですね(泣)。
ご挨拶がおそくなりました。こんにちは、連日さむいですね。ところで、テレビにはいつから流れるのでしょうか?今日から??今日で3回目の放送ですよね。見ていたドラマだったので、楽しみが2倍いいぇ、100倍になりました。「あの、ドラマ主題歌をうたってる・・・」と、皆さんに知ってもらえるようになるといいです。アルバムも楽しみになってきました。

投稿者 アポロ : 2011年01月27日 17:19

今日は私の町も、とくに夜になって冷え込み、
雪の降る中、急いで帰って来てテレビをON.
初回から、録画もして見ているドラマなんですが、
こんなことになるなんて夢にも思わず〜!

エンディングのところ、予想通り流れてきました。
デビ、カル、セブ、・・・ウルスはいずこ〜。
私は着メロは利用しないのですが、そちらが早いの
なら考えてみようかとも。CD買ってフルで聴かないと、まだ本当の感想は何とも言えないです。でもひとまず
画期的!な出来事ですよね。

それはそうと、ジェラちゃんはカルロスと、テレビ出演やジョイントコンサートも?とか。
なんだかまた仲良さそうで、楽しみです。
いろんな愛の形があっていいしね。(って余計なお世話)

投稿者 ブレネリ : 2011年01月28日 00:59

お二人とも、見てらっしゃるドラマだったのですね?
運命を感じます!
そしてなんと、発表の日に流れましたね。ギリギリ!
サントラのリリース前にはメディア解禁があるんですが、リリース日程を見ると、それより着うたのほうが早いかも?

カルロス、ジョイントコンサートも?
仲良しさんですよね〜。暖かく見守りたいですv。

投稿者 まーふあ : 2011年01月28日 23:04