日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年02月02日

誘(いざな)われ過ぎ。

By marfua 2011年02月02日 17:45

昨日は降りましたー!ドカ雪!
車で出張だった夫は、旭川までの高速が止まっていて、札幌から脱出するのに2時間かかったそう。(普通は2〜30分)

グアムから関空乗り継ぎだった娘は関空で3時間待ち、飛び立っても千歳が除雪間に合わなくて、青森の上で2時間旋回。
同じように20機くらい回っている(爆)とかで、いよいよ燃料がヤバい、青森か旭川に着陸する、と言っているうちに、千歳の着陸許可が下りたそうです。
行きは晴れていたし、直行便だったし、楽だったのにねぇ。
北国の冬は大変です。

グアムベア

そういうわけで、風邪気味なのにグアムで弾けてきた娘、「暑いからボ〜っとしているのか、熱が出てるからか、わかんなかった〜」と言っていました。(笑)
「ダイビング、サイコー!メイプル薬局と違って、野趣っぽいニモ(=色が濃くて、柄のラインが不鮮明という意味らしい)がいた!」だそうです。
(ちなみに彼女の言うメイプル薬局とは、熱帯魚の水槽をいくつも備えた、円山にある超高級調剤薬局のことです。サイトはこちら→メイプル円山店

そしてお土産にドライマンゴーやらマカダミアナッツチョコやら、定番をドッサリ買ってきた中に、なぜか「GUAM」刺繍のクマちゃんがたくさん。
画像は二階にあるサブの冷蔵庫にくっつけたもの。この他にも、大きいのやらマペット(謎!)やら。
昨日は「買いすぎたかな〜。誘(いざな)われ過ぎたよね〜」と言っていましたが、今朝になったら「友達にあげようと思ったんだけど、惜しくなっちゃった〜」と。

いや、マジで誘われ過ぎだから!
旅の魔力、恐ろしい!

□■□■

そうだ。追記。(2/3)
娘は学生向けの安いツアーで、当然ながら安ホテル宿泊でした。
ガイドブックを見ながら、「ここに泊まりたいな〜」と言っていたホテル、私、泊まったことある・・・。(苦笑)
日本には、バブルという時期もあったのよ。
まあ帰ってきたら、「(ホテルは)思ったより悪くなかった〜」と言っていました。
よかったねv。



カテゴリー: 2011MyFamily
コメント