日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年02月15日

祝!松本孝弘グラミー賞受賞。

By marfua 2011年02月15日 12:20

松本孝弘

半月ほど前、二十歳くらいのバンドマンと音楽談義で盛り上がったの。
そこで日本のギタリストの話になって、私、「ギブソンで日本人のシグネチャーモデル作ってるの、B'zのまっちゃんだけなんだよー。ギター、めっちゃ上手いから!」という小ネタを披露したばかりでした。
ラリー・カールトンとのアルバム "TAKE YOUR PICK" を買おうかなと思っているところに、グラミー賞「最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム」受賞のニュース。
うう〜ん、嬉しいわ〜。

上の画像はMステのオープニングテーマ、 "#1090~Thousand Dreams" のシングルCDです。
1992年発売(!)の8cmシングル(!!)をいまだ捨てずにいるのは、カップリング "LIFE" がすごく良い曲で、貸して欲しいという知人がまだまだいるから。

当時は B'z のファンクラブ "B'z PARTY" にも入っていたのよね〜。
会員限定グッズ、今もとっても大事にしていますv。
私は a-ha の活動再開で気持ちがそちらに行ってしまったのだけど、ずっと人気が衰えないのは本当にすごい。
日本にもたくさんの優れたアーティストがいることを、この機会に知ってもらえるといいな。

LIFE - TAKAHIRO MATSUMOTO

ちょっと音が悪いね・・・。

こちら↓が「最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム」を受賞した、ラリー・カールトンとの共作アルバム "TAKE YOUR PICK" です。
TAKE YOUR PICK



カテゴリー: 2011音楽
コメント