日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年02月23日

絵画展。

By marfua 2011年02月23日 17:19

絵画展
絵画部分はぼかしました。

のんこさんからご案内葉書をいただいたので、2月11日に服部譲司氏の油彩画展に行ってきました!
服部先生の絵は、とても上品な雰囲気。モダンな和室に飾ったら素敵でしょうね〜。
北海道での個展は初めてということでしたが、北海道の景色や花、雪原を力強く走るSLなど、素晴らしかったです。
服部先生ともお話ししましたが、お優しい雰囲気の素敵な方でした。

札幌三越で2月8日〜14日まで開催されていて、私が行った日には主だったものは売約済み。
それでもご夫婦でみえたお客様が、SLの絵を注文していました。
夫は雪まつり期間中、デパートが混むのが嫌で近づかないのだけれど、無理に連れて行けばよかった。

のんこさん、お誘いありがとうございました!

SLが走りぬける風景を描く (DO繪)

□■□■

そしてなんと服部先生の会場で、画家の河西久美子さんにバッタリお会いしました。
3月に個展をするのでちょうど私に案内を送ろうと思っていたということで、その場で葉書をいただきました。
同じようなことをやっていると、同じような場所をうろつくのね〜。(笑)

河西 久美子 絵画展

2011年3月1日(火)〜6日(日)
10:30-18:30 (最終日17:00)
さいとう Gallery 5会A室 (LA GALLERIA 5階)

□■□■

三連休最後の日、13日は、娘のお友達の妹さんが道展U22に選出されたということで、娘と札幌市民ギャラリーに見にいってきました。

ちょうど講評会のあとだったので、とっても混んでいて、すごい熱気。
展示数も多いし、見るだけで疲れた〜。

デッサンや構図がまだまだ未熟だけれど、若々しさは羨ましい!
この中から未来の芸術家が生まれるのかな?と、楽しみながら見てきましたv。



カテゴリー: 2011エンタテインメント
コメント