日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年03月25日

寺井尚子2011ニューアルバム「ライムライト」発売記念コンサート。

By marfua 2011年03月25日 22:11

寺井尚子

道新プレイガイドの「【寺井尚子】会員限定ご招待プレゼントキャンペーン」に当選したので、3月18日に寺井尚子のコンサートに行ってきました。
会場は市民会館、席はほぼ中央。かぶりつきではないけれど、落ち着いてステージを見渡せるし、音はもちろんいいし。
*道新プレイガイドの会員登録は無料です。たまにこういうキャンペーンがあります。
こちら→ 道新プレイガイド

寺井尚子はジャズ・バイオリニスト。
私、ジャズはほとんど聴かないのだけれど、寺井尚子のクラシックをジャズにアレンジした曲は好きなので、一度行ってみたかったのです。
こんな時ではあるけれど、被災しなかった私たちが元気なのが大事だと思って。
こうして音楽のもとに集まって一緒に過ごす幸せを噛みしめたいと、寺井さんも言っていました。
何気ない日常に、本当に感謝です。

ライブはとても楽しくて、あっという間でした。
どの曲も聴かせどころがはっきりしているし、バイオリンの音にキレがある!
やっぱりジャズって、センスね。
難しい「シャコンヌ」も、この YouTube 映像よりもっとよかったです。

被災地が復興して、こういう素晴らしいコンサートが早くできるようになるといいな。
そのためにも、支援を一生懸命しなくちゃね!

ライムライト



カテゴリー: 2011エンタテインメント
コメント