日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年04月18日

カリスマさん。

By marfua 2011年04月18日 21:41

札幌のカリスマ(とTVに名付けられた)長尾雅人さんの新店舗お披露目パーティーが、16日(土)にありました。
今までの「オルフェ」は「ケストラ」という名前に変わって、新店舗が「オルフェ」になったの。
オルフェに移るのは長尾さんだけなので子どもたちはケストラに通うのだけれど、招待状をいただいたので3人で行ってきました。

札幌の美容室 Orphe (オルフェ)

アレンジメント
お店はたくさんのお花で溢れていて、とても華やかでした。
私が贈ったのは、あ、ありました。ここはスッキリした一角に。

息子がケストラで髪を切ってから行くと言うので、夕方近くになっちゃった。
ちょうどお客様の多い時間で、スタッフさんは大忙し。
申し訳なかったです。

窓
だんだんに日暮れて、ススキノに明かりが。
今度から夕方来ようかしら、とか。←飲んべえ

飲み物と軽食ということだったのでサンドイッチくらいかなぁと思っていたら、ケータリングで素晴らしいお料理が。
「シェフがなんかしてる!」と、子どもたちはヒソヒソ盛り上がっていました。

スナップ
帰りに記念撮影。
お店のデジカメでも撮ってくださったんですが、私のデジカメはなんとバッテリーが切れてしまって、これはケータイ画像です。
長い付き合いだけれど、お互い、あまり変わってないよね?ね?
これからも理想のサロン作り、そして後輩の育成にと、ご活躍くださいね。

□■□■

ところでアレンジメントは、円山のAROUND THE CORNER に注文しました。
できたお花の画像をメールで送ってもらえるの。

札幌の花屋|円山のAROUND THE CORNER アラウンド ザ コーナー

アレンジメント

え〜とぉ・・・、
・床に置いてもいいように、背を高く
・白だけとか紫だけとかは胡蝶蘭と混ざっちゃうのよねぇ
・開店祝いだから、赤いのはちょっと・・・でも紅白ならいいのかな?
とかイメージだけを伝えたのに、想像の数倍上のスタイリッシュなアレンジが出来上がりました。
さすが、プロの技!
赤じゃなくてピンクのアンスリュームが、とっても効いてる!

文太郎さんへの花束も、次からはここのお店にしよう。
楽しみ!



カテゴリー: 2011イベント
コメント

オルフェの長尾さんってこの方だったのですね。
お店へのお口添え戴きまして、あの節はお世話になりました。

次回札幌を訪れた際には私もヘアアレンジしていただこうかなぁ?
って、予約が取れないかな。

投稿者 土瓶 : 2011年04月22日 17:50

そう、この長尾さんだったのです〜。
夜遊びには頼りになりますv。

長尾さんは、カットが神業!アフターケアがすごく楽です。
お店では、東京の芸能人やスポーツ関係者も見かけますよん。ご紹介したいところなんですが、もう何年も新規のお客様は取っていないんですよね・・・。
旧オルフェ、ケストラにも、雑誌に出るようなスタイリストさんがたくさんいます。次回来札の際にいかがですか?

投稿者 まーふあ : 2011年04月24日 21:13