日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年05月24日

MET ライブビューイング。

By marfua 2011年05月24日 18:16

5月14日からの MET ライブビューイングは、シュトラウスの『カプリッチョ』でした。
行けないかも?!と言いつつ、しっかり行ってきましたよ〜。


クライマックス・シーン。

『カプリッチョ』は恋のお話。
所々にコミカルなシーンが入って楽しかったのだけれど、あのね、ドイツオペラって、理屈っぽいと思いません・・・?

いつも解説をしているルネ・フレミングが主役なので、このときの解説はジョイス・ディドナートでした。
髪を下ろしてすご〜く奇麗なドレスを着ているから、私、最初ディドナートだとわからなかったと言ったら、行けなかった息子が「そこだけ見たかった!」と言ってました。
ええ〜? MET上映後にタイムスケジュールとキャスト一覧が発表になるんだから、自分で確認すれば〜?

□■□■

次は今週末、5月28日からヴェルディの『イル・トロヴァトーレ』です。
レヴァインの指揮が楽しみだったのに、体調不良でマルコ・アルミリアートが代役だそうです。
今期最終公演の『ワルキューレ』はレヴァインができるでしょうか?来日も取りやめになったので、心配です。

ところで震災後、インタビューでは皆さん必ず日本へのメッセージを添えてくれます。私、いつもちょっとホロリとしちゃう。
『イル・トロヴァトーレ』でも、心温まる素敵なメッセージがあるそうです。
時間を作って行かなくちゃ!
MET ライブビューイング最新情報 : 《イル・トロヴァトーレ》特典映像のみどころ♪



カテゴリー: 2011エンタテインメント
コメント

「イル・トロヴァトーレ」観てきました。
観てよかったです。
娘に振り回されて予定が立てられないので、一人で観ました。
土曜日だからでしょうか、私が観た公演の一番の入りでした。
「ワルキューレ」も出来たら観たいです(6月11日〜
6月17日)札幌祭りと(6月14日〜6月16日)重なりますね。

投稿者 kimi : 2011年05月28日 17:30

土日は結構入っていますよ〜。私の定位置となっている(階段つきあたりの)席が取れないことも。
イル・トロヴァトーレ、まさにオペラ!という感じがしますよね。私は週明けに行こうかと〜。
ワルキューレは慌ただしい時期ですね・・・。でもこれを楽しみにしていたので、絶対行くゾ!

投稿者 まーふあ : 2011年05月29日 13:04