日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年06月16日

MET ライブビューイング『ワルキューレ』。

By marfua 2011年06月16日 21:42

ソー ドッソドミード〜 ミッドミソ〜ミ〜 ソッミソシ〜シ ミッシミソォ〜〜♪

とゆことで日曜に、METライブビューイング2010-2011の最終公演『ワルキューレ』を観てきました。
めちゃくちゃ感動しました〜!
ライブビューイングは7日間しか上映しないから、明日17日(金)で終了なの。
もっと早くに書きたかったのに、遅くなりました。
明日行ける方は、とにかくレッツ・ゴー!
行けなくても、来年の再上映をぜひ〜。


第二幕、戦の神ヴォータンと娘ブリュンヒルデ。

友達の家に泊まって朝帰ってきた息子がどうしても行くと言うので連れていったのだけれど、彼、席に着いたとたんにスースーと寝息を・・・。
おお〜い、特別価格5千円・・・。(爆涙)
それでも幕間のインタビューとセット入れ替えには、しっかり起きました。あれが面白いのよね!
本人曰く、「ストーリー知ってるし、レヴァインだから聴いてるだけでもよかったし」。

いやホント、レヴァイン、最高!!!
体調不良(ほぼ太り過ぎのせい)で来日できなかったのは残念だわ。
5時間の長丁場が、私には短く感じられました。
見所がたくさんあるし、とくにすごかったのは第三幕冒頭のワルキューレの騎行。
舞台セットと相まって、も〜鳥肌が立っちゃった!

来期にいよいよ『ジークフリート』と『神々の黄昏』が!
楽しみ〜!



カテゴリー: 2011エンタテインメント
コメント

ワルキューレってこんなに感動できる・・・
すごかったです。
秋のシーズンが、待ち遠しいです。

投稿者 kimi : 2011年06月19日 15:29

レヴァインがよかったですよね〜。
彼が振ると、すごく歌いやすいと思います!

グラモフォン・ベストの『ジェイムズ・レヴァイン/ワーグナー:管弦楽作品集』はMETオーケストラで、ワルキューレの騎行が入っています。
超おすすめ!

投稿者 まーふあ : 2011年06月19日 18:04