日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年06月27日

行ってきました!! カルロスコンサート!! by Jazminさん。

By marfua 2011年06月27日 18:23

スペインの大学で "HOPE FOR JAPAN" チャリティTシャツの活動をされているJazmin(ハスミン)さんより、カルロスのコンサートのレポートが届きました!!!
"HOPE FOR JAPAN" Jazminさん@スペインより。 参照)

あの〜、もしよかったら、書いてくださる、とか・・・?とお願いしてあったのですが、こ、こんなに早く?!
今朝ハスミンさんからメールが届いていたのに、ドキドキしてしまって、よ、読めないー!
さきほど帰宅してから、机の上を奇麗に片付けて。さあ!読むぞー!ということで、やっと読むことができました。
うう、ありがとうございます!
出来立てほやほや!
ハスミんさんの熱い気持ちが伝わってきます!

27日最終日のカルロスのコンサートに本日行ってきました!!
既にご存知かもしれませんが、全曲名リストを紹介します。

CARLOS MARIN EN CONCIERTO
〜Artista Invitada INNOCENCE〜

1-Obertura (cats)

=Medley West side Story=
2-Hay algo Ahi (Something is coming)

3-Maria

4-Amor (Tonight)

=My Fair Lady=
5-En la calle donde vives (On the street where you live)

=All that Jazz=
6-On Broadway

=Jesucristo Superstar=
7-Jesucristo Superstar

=Jeckyll and Hide=
8-Es el momento (This is the momento)

=Fantasma de la Opera=
9-Musica en la noche

10-El Fantasma de la Opera
Duo Innocence y Carlos Marin

11-Por ser mujer (Womans Work)
de Kate Bush
por INNOCENCE

12-Frozen
de Madonna
por INNOCENCE

13-Call me
de Blondie
por INNOCENCE

14-Por quien vivir por siempre
de Queen
Duo Innocence y Carlos Marin

=Medley Frank Sinatra=
15-New York,New York

16-Fly me to the moon (Dejame Volar)

17-A Mi Manera (My Way)

18-El día que me quieras

19-Somos novios

20-El Reloj

=Medley Tom Jones=
21-It's not unusual

22-Delilah

23-Por ti volare (Time to say Goodbye)
Duo Innocence y Carlos Marin

=El Hombre de la Mancha=
24-Un Sueño Imposible

※アンコールです
25-Granada

ミュージカルの要素もありつつ、見応え・聴き応えのある素敵なショーでした。
カルロスの歌いっぷりと声量はさすがでした。最終日というのに全く疲れていない感じでした。
スペイン語での笑えるコメント、社会問題を取り上げたコメント等、おしゃべりもとても良かったです。
衣装を次々に替えてくるダンサーや、INNOCENCEのドレスも個性的でした。
INNOCENCEは人形の様な可愛さで、会場から「Guapa!(可愛い!!)」 の声が響いてましたよ。
カルロスはINNOCENCEとのデュエットの際、彼女をずっと見つめてました♡
ダンサーの皆さんはとてもセクシーナイスバディで、男性の観客も多かったです(笑)
何とも羨ましいダンサー達の体型に、私もついつい、そちらに目が行ったりしてました(笑)
IL DIVOでのカルロスの活躍も大好きですが、ソロコンサートの方がより本領発揮出来ている様にも思えました。
やはり魅せますよ!!カルロス!!! 個人的に10,15,17,24は特にうっとりしてしまいました。
後方スクリーンにはカルロスの幼少の頃の写真が映されたりも...。
私は一階6列目・ステージ中央通路端の席だったのですが、途中、カルロスが通路へ降りてきた際、握手してもらえました!! 分厚くてひんやりした手でした!!
が、しかし目が合った次の瞬間、カルロスの「え、東洋人??」的な驚きと戸惑いを感じました...。
もしかして...苦手なのでしょうか...東洋人。。
カルロスはフローラル系の心地良〜い上品な香水の匂いがしました♪♪ あぁ、ウットリ♡

ふ、ふ、フローラル系のかほり・・・。

ハッ?!私一瞬、気を失っていた?
曲目もいいですよね、カルロスの魅力を余すところなく堪能できそう!!!
私はカルロスの『グラナダ』が聴いてみたいです〜。
あと、ブロンディの『Call Me』って、意外な感じ!
このコンサートのDVDが出ないのが残念・・・。次の機会には、ぜひぜひ!!!

カルロスはきっとハスミンさんに、アジアから(もしかしたら日本から?)来てくれたのかな、と思ってハッとしたのでは〜。

ところで、画像がないわけは・・・、

そして今回、写真を送れずに本当に申し訳なく思います...。
個人的な事ですが、今日、最悪な出来事が起きてしまいました。
このコンサートの終了後、私は7/1に帰国する為、大荷物とともにマドリットへ移動してきました。
その途中の地下鉄でカメラを盗まれてしまいました...。この国に慣れてた筈なのに、それも何故に今日!!! 悔しい気持ちでいっぱいです。
会場で写真を撮っていた人に、私のパソコンへ送って頂けないか頼んだのですが、「FACEBOOKに沢山いいのあるよ〜。」の回答でした...。
保険等の手続きに必要な書類を書いてもらいに行く為に、明日もマドリット滞在になりそうです。はぁ...。

では、そろそろ失礼します。良いコメントが出来ずに申し訳ありません!!!

なんと・・・。
そんなにショックな出来事があったのに、レポートを書いてくださってありがたいです。
やっぱりこうして生の声を読めるむと、すごく臨場感があります。
日本にいながらにして、ドキドキしたり、嬉しくなったり!
ハスミンさん、本当にありがとうございました。

ソロ活動が充実していると、長〜く続くバンドって多いですよね!
好きなこと、やりたいことを我慢していると、音楽性の違いで解散、とかお決まりのコースになっちゃう。
Il Divo もきっと長く続くのでは〜〜〜。



カテゴリー: 2011-06-3Il Divo
コメント

ハスミンさん、素敵なショウタイムを教えて下さって
ありがとうございます。
つい先日TVで犯罪の多い国NO1がスペインでした。
大変な思いをなさったのですね。
お元気でお帰りください。
もう一度ありがとう。

投稿者 kimi : 2011年06月27日 21:19

海外は、治安がいいという場所でもスリや置き引きは当たり前ですよね。
でも今思い出したんですが、私も10年近く前に日本の巨大温泉ホテルでデジカメを置き引きされたことあります。
悔しいというか、悲しいというか、も〜・・・(脱力)、という感じでしたぁ。

ハスミンさんのお土産話、きっとたくさんあるでしょうね!
次にお会いするのが楽しみです。来年の来日公演のときでしょうか〜。

投稿者 まーふあ : 2011年06月27日 23:11

ハスミンさん、大変なアクシデントがあったにもかかわらず、読んでワクワクするリポートを書いて下さってありがとうございました!

観て、聴いて、触れて(握手)そして嗅覚(フローラル!)も楽しまれたのですね〜。
カルロスに限らず4人とも、ソロ活動を上手に無理なく続けて欲しいです。
あ、U様は隠遁生活をエンジョイかな?(笑)
それもまた良しですね。

投稿者 シーラ : 2011年06月27日 23:37

kimiさん、まーふあさん、シーラさん、こちらこそ有難うございます。
文章下手で申し訳ありません!! 読んで頂けて嬉しいです。
昨日のショーの始めは複雑な気持ちが陰りながらも、すぐに魅了されて、夢のような時間を過ごす事が出来ました。
次回のIL DIVO来日公演で、皆さんとお会い出来ます事を心より楽しみにしています。
そして本日、無事に警察署で証明書を頂いてきました。気が緩んで隙だらけだったのでしょう。反省してますし、今はとても恥ずかしいです。。

投稿者 Jazmin : 2011年06月28日 09:20

シーラさん>
好きなことをどんどんやると、Il Divoでの活動も充実しますよね〜。
ウルスは風を切ってツーリングかな?リフレッシュできそう!

ハスミンさん>
素敵なレポート、ありがとうございました!!!
まるで自分のことのようにドキドキできるなんて、嬉しいです〜。
カメラは、盗んだほうが悪いんですよ!怪我などなくて、よかったです。
無事に帰国されたことと思います。まずはゆっくりお休みくださいね。

投稿者 まーふあ : 2011年07月01日 22:57