日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年09月05日

マヤっったぁぁあああああ!

By marfua 2011年09月05日 16:23

20110902-1.jpg
いえい!
2日のサッカーW杯予選日本vs北朝鮮、ご覧いただけたでしょうか?
私がときたまマヤ、マヤと叫んでいる(『なでしこおめでとう!』参照)、マヤっちこと吉田麻也がやってくれました!
うっひょ〜い!(ぴょこん、ぴょこん!)←どすん、どすん

でもすごい混戦で、誰が入れたかわからなかったよ。
最初から最後までずーっと「ヨシダマヤ」とフルネームで呼んでいた実況の鈴木アナの、「吉田ぁ」と言っているのがかろうじて聞こえて、驚愕。
録画を2回も見返しちゃった。

ロスタイム5分
アジア3次予選「日本×北朝鮮」 1-0 吉田ロスタイム弾 Japan vs Korea DPR

うお、ホントにマヤだ。
それにしてもこれ、北朝鮮のゴールキーパー、リ・ミョングッが MVP だわ。

この試合、マヤの仲良しのチョン・テセとのマッチアップが楽しみだったの。
テセは試合後のインタビューで、ものすごく悔しがっていました。

20110902-3.jpg
プライベート画像は関係者のブログに続々とアップされているので、プレス画像を貼っちゃえ。
これはゴール直後、後ろの左が香川、右がウッチーこと内田。
このあと皆に押しつぶされて殴られて、次の日右目の周りが青くなったそうです。
やりすぎだってば。

20110902-5.jpg
香川、嬉しそう。

マヤはいつもはウッチーと帰国するのだけれど、先月の札幌ドームのときに2人で合流が半日も遅れたから、今回ウッチーは監督命で別の空港から帰国したそう。
うん、二人を一緒にしない方が懸命かも。(笑)
マヤは香川と一緒の便だったので、香川がマヤにいたずらを仕掛けているプレス画像がありました。
今の日本代表は、先輩後輩入り交じって仲いいよね〜。

今夜はなでしこの五輪予選オーストラリア戦だわ。
明日が男子W杯予選ウズベキスタン戦。
みんな!ウッチーばかりじゃなくて、マヤも応援してね!

試合日程やメンバー情報はこちら! SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会

サッカーマガジン 2011年 9/13号 [雑誌]



カテゴリー: 2011スポーツ
コメント