日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年09月21日

ブレネリさん "Senza Catene" on Piano。

By marfua 2011年09月21日 13:08

ブレネリさんからもメールいただいていていました。
遅くなりました!

なんと!
"Senza Catene" のピアノ演奏です!
私が BOSE の Wave music system で聴いて、思わず涙した、あの!

IL DIVO - Senza Catene - on the piano - YouTube

メモ書きもせず、いきなり弾いて撮ったそうです。
おお、一発OK!OKですともさっ!(歓喜)
すごい才能です〜〜〜!



カテゴリー: 2011-09-2Il Divo
コメント

ブレネリさん、待っていました!いつも本当に素敵な演奏で・・・今回もウルウルしてしまいました。
趣味でジャズピアノを弾く夫に、「オリジナル・アレンジで楽譜もメモも無しで弾いているのだよ、エッヘン」と、自慢(?)したら「素晴らしいね〜」と絶賛していました。
次回札幌にいらっしゃる際には是非ミニコンサートを開いて頂きたいです。

投稿者 シーラ : 2011年09月24日 10:18

まーふあさん。ブレネリさん。ありがとうございます!
いつもながら素敵な演奏ですね〜
ピアノ1台なのにオーケストラみたいです。
4人の歌っている姿が浮かんできますね。

投稿者 YUI : 2011年09月24日 13:02

まーふあさん、エントリーUPありがとうございました。

そしてシーラさん(と、ご主人さま)、YUIさん、コメントありがとうございます。
この曲は何年間も聴いているので、書かずとも音は頭に入っているのですが、ピアノアレンジ的な効果という点では、今さらながら少し試行錯誤しました。
特に言うなら冒頭のセブの歌い出し方と、ラストが掛け合いになって、厚みを増していく所。さらにあのカルロスのコブシ回し(笑)も私は好きで。

新アルバムの曲も考えてはいますが、時間がかかりそうです。


投稿者 ブレネリ : 2011年09月25日 00:11

じっくり熟成させて、一気に弾く!というのもいいですね。
本当に、何度聴いても最後はウルウルと涙目になってしまいます。
ミニコンサート、実現しましょうよ〜。

投稿者 まーふあ : 2011年09月26日 17:57