日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年09月30日

貼ったつもりが。

By marfua 2011年09月30日 22:13

アジアカップ

ケータイ待ち受け画像をマヤにしていたら、娘がウッチーにしなよ〜と言うので、希望を取り入れてマヤとウッチー両方写っているのにしました。
なのに彼女、誰このオッサン!とか、わかってて言うんですぅぅ・・・。
マヤのが後輩ですぅぅ・・・。

□■□■

私、リアルなお友達はご存知の通り、サッカーも野球も大好き。
昨日はサッカー友とお茶しつつ、折しも7日のベトナム戦メンバー発表の日だったので、かなり盛り上がりました。

ウッチー、今年はメディア露出すごいよね。去年は香川がずごかった。やべっちドイツまで行って鍋してた!
というか、ウッチーより、長谷部の太ももは大丈夫?(大丈夫のようです)
本田の穴はどうするの?闘莉王の招集あるんじゃ?
とか。
でも今のA代表はキャプテン以下、すごく真面目なメンバー揃い・・・。追加招集は・・・、いえ、誰がラフプレーをするとか、そういうことじゃなくね・・・。

とか言ってたら、いつものザックジャパンでしたね。
7日は、先日スーパーアシストを決めた長友も帰ってくるので、期待していますv。

□■□■

などと、需要がないと思ってブログにはほとんど書いていませんが、たまに書いてるよね、と調べたら、2004年(!)にやっぱりアジアカップのことを書いたきりでした。
今年のアジアカップで優勝したあと、あんなに見た YouTube 動画も貼っていなかった?
すっかり貼ったつもりでいたのに?!(驚愕)

AFC Asian Cup 2011 日本代表 Samurai Blue " Change " - YouTube

最初のムービーは、アジアカップオフィシャルのものです。
すごくよくできてるよね。
BGMは MONKEY MAJIK と吉田兄弟のコラボ、"Change" です。
この曲だけでも聴く価値あり。
動画の最後、吉田つながりのサービスか、マヤのショットも入っています。(笑)

日本対ヨルダン 吉田麻也のゴール 1-1 - YouTube

思えばアジアカップは、このマヤのゴールから始まったのよね。

今年は6月頃までどうしようもなく忙しくて、ハイライトシーンをスポーツニュースで見ただけ。
全試合録画したのに、アナログレコーダーということもあり、お蔵入りになっています。(涙)
もう少ししたら時間ができるから、ゆっくり見たいなぁ。

□■□■

ところでウッチーのインタビューが、今月号の non-no に載っています。
内容は想像できるけれど、写真が気になる!

non・no(ノンノ) 2011年 11月号 [雑誌]

サッカーマガジン 2011年 9/20号 [雑誌]

Another Side Of Yoshida Brothers



カテゴリー: 2011スポーツ
コメント