日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年11月04日

ソニーミュージック すみれの記事。

By marfua 2011年11月04日 16:04

ソニーミュージックにも、記事が出ました!
やっと・・・!
(でもメールが来ないよ!!!)

ヴォーカリスト“すみれ”とイル・ディーヴォがデュエット・コラボ!イル・ディーヴォも大絶賛!

(2011.11.4)

収録される「クライング」は伝説のシンガー・ソングライター、ロイ・オービソンが1961年に放った全米No.1ヒット・ナンバー。

今回、イル・ディーヴォのデュエット相手を務めるのは、石田純一と松原千秋を両親に持つ新星ヴォーカリスト、すみれ。これまでモデルとしてキャリアを積んできたが、今後は女優、歌手としても活動の幅を広げていくという期待の新人だ。このイル・ディーヴォの「クライング」英語ヴァージョン制作は、アーティスト・サイド(サイコ・レーベル、イル・ディーヴォ、マネージメント)と各国のソニー・ミュージックとの共同企画で、アメリカ、ヨーロッパ、アジア等の世界各地域からオーディションしたシンガーを、それぞれ各国発売のアルバムの「クライング」のデュエット相手として録音・アルバム収録するという意欲的な企画。また、それぞれの国でのイル・ディーヴォのパフォーマンスにデュエット相手としてゲストにも迎えるというもので、日本でのデュエット相手として、すみれに白羽の矢が立った。

この楽曲をアカペラ風アレンジで歌うには、相当な歌唱力と、声質が個性的でかつ豊かな声量が求められる。また、フレッシュな人材でステージ映えがするというイル・ディーヴォ側の厳しい条件を満たす人材になかなか出あうことが難しい状況のなか、すみれのアメリカ留学時の演劇とミュージカルでのキャリアに注目、リハーサルを経て急遽レコーディングが決定した。

★イル・ディーヴォのコメント
「この『クライング』の女性パートはキーが低音から高音まで幅広く、歌うのが大変難しい曲です。 僕らはデュエットの相手を探しており、特に日本では実現したいと願っていたのですが、すみれさんのヴォーカルには圧倒されました。こんなに美しい女性がここまで美声の持主とは何と素晴らしい才能でしょう!すみれさんと会うのを楽しみにしておりますし、次回日本へ訪れる際には是非一緒に歌いたいと思います。」
------- カルロス・マリン(イル・ディーヴォ)」

★すみれコメント
「とても難しい曲だったので、レコーディングは大変でしたが、とてもリラックスしてできました。自分自身も満足しています。発声とかは、高校時代からミュージカルを歌っていたことが、役に立ったかも。デュエットできてとても光栄に思っています。」------すみれ


IL DIVOが3年ぶりに放つ待望のオリジナル・アルバム「ウィキッド・ゲーム」は、イギリスのクラシカル・ブリット・アワード授賞式で初披露した「ドーヴェ・ラモーレ」や「アルゼンチンよ、泣かないで」「カム・ホワット・メイ」など、彼らの魅力がぎっしりと詰まった渾身の作品が完成。優雅でゴージャスなステージを繰り広げ、そのロマンティックな愛のうたで、世界中を恋に落とし続ける彼らの魅力が伝わる究極の1枚。初回盤は(CD+DVD)仕様で、ロンドンのイングリッシュ・ナショナル・オペラの本拠地“ロンドン・コロシアム劇場”で2011年8月2日に収録された最新LIVEパフォーマンス映像からハイライト(約50分)も収録。

すみれ ( Sumire )
誕生日 / 1990年7月15日
出身地 / 東京出身、ハワイ育ち
学 歴 / カーネギーメロン大学 在学中
特 技 / ミュージカル、歌、バレエ、ジャズダンス

石田純一と松原千明の娘。

2009年〜「asics」イメージキャラクター

すみれ オフィシャルサイト

アカペラ風『クライング』(スペイン語/日本盤は英語です)は、アメリカのアマゾンなどで試聴できます。
こちらAmazon.com: Wicked Game: Il Divo: Music
曲名上の『Preview all songs』をクリックすると全部の曲が試聴できます。
1曲ずつ試聴する場合は、曲名前の三角印をクリック。

Il Divo. Crying (Lllorando) - YouTube



カテゴリー: 2011-11-2Il Divo
コメント