日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年11月12日

Wicked Game 。

By marfua 2011年11月12日 18:50

Il Divo 『ウィキッド・ゲーム』、遅ればせながら一昨日アマゾンから届きました!
わ〜い!
といいつつ、届いた日は一日外出していたし、昨日は暖かかったから庭の冬支度をしていたし、夜はサッカー代表戦があったし。
今日は今日で、週末突入。息子が大きな音で BOOM BOOM SATELLITES (テクノ)をかけてるし・・・。
しかも、前後してフルトヴェングラーのリマスター盤が届いちゃって。これ、1950年代(!)の演奏で、しかもモノラルなんですが、すごくいい〜!

そんなわけで、待ちに待ったCDのはずが、まだサラリと聴いただけです。
ああ〜!
同梱のDVDも、お風呂で見ようと思いつつ、入ってた安室ちゃんのPV集をそのまま見てしまった。
ああ〜・・・。(再)

まあとにかく、タジキスタン戦、勝って良かった!(それか〜い!)

□■□■

はぁ・・・、長い前置きでした。
息子がバイトに出かけたので、今、真剣に聴きましたよ!

wicked game
タイアップがあると、たいがいこういう金色のシールが貼られるよね。嬉しい!
ラルクなんか、何枚も貼られることが。
もっとバンバン貼ったげて〜!

wicked game
あ、あれ?紙ジャケ・・・?と思ったら、フォトブック仕様。
公式サイトの画像はこういうことだったのね・・・。

wicked game
中はこんな感じ。

肝心の曲ですが、どれも特徴があって、すごくいいーーー!!!
聴き込んだらまた印象が違うのかもしれないけれど、今のところ、もともと好きな『カム・ホワット・メイ』が頭の中をグ〜ルグルしています。
(曲に合わせて、無理矢理英語で歌ってしまった〜。)

あと、日本盤ボーナストラックの『クライング』、皆さんがすみれを絶賛しているのがわかったわ!
すごく深みのある声!!!
これをあのお嬢さんが歌っているなんて、とても信じられない。素晴らしいっ!!!
レベッカ・デル・リオのバージョンでは普通に聴けたのに、すみれバージョンでは歌詞が英語だからなのか、思わず涙が・・・。
ぜひぜひ、日本公演で聴きたいです。

それから、2012年1月9日までの期間限定で、オリジナル待受フラッシュプレゼント!(携帯のみ)
『プロミス』のときもあったよね〜。
フォトブックを包んでいる紙の裏にQRコードがあるので、アクセスしてみてください。

ウィキッド・ゲーム(初回生産限定盤)(DVD付)

ライヴ・イン・ロンドン [DVD]

*ブルーレイディスクも発売する予定です。アマゾンで扱い始めたらリンクを貼ります。



カテゴリー: 2011-11-3Il Divo
コメント