日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年11月12日

Track By Track - Dov'e L'Amore 。

By marfua 2011年11月12日 19:03

Il Divo - Track By Track - Dov'e L'Amore | The Official Il Divo Site

どうやら全曲、アップするようですね。

Il Divo - Track By Track - Dov'e L'Amore - YouTube

IL DIVO Special Website | INTERVIEW

ウルス:「『ドーヴェ・ラモーレ』はイタリア語で“愛はどこに?”という意味です。サミュエル・バーバーの『弦楽のためのアダージョ』をモチーフに書かれています」

セバスチャン:「何世紀も前に書かれたかのような響きがする曲ですね。クラシックな曲をモダンにアレンジし直したような」

ウルス:「このアルバムの中でも個人的なお気に入りのひとつです。音楽的にとても興味深い内容なのですよ。とても静かに始まってものすごく大きい音になる、とてもドラマティックな展開をする曲でもあります。僕たちは今回のアルバムへの収録にあたって、今までやったことがなかった、4人でのユニゾンを試みました。通常は4人が4つのパートを歌うハーモニーが効果的だったりしますが、4人が全員同じメロディを同じ音域で歌うというのは、実際にやってみたら、非常にパワフルなものになりました」

セバスチャン:「歌っていてとても楽しい曲ですね。ブリット・アワードで歌ったときは、我ながら鳥肌が立ってぞくぞくしましたよ」

アダージョ100%



カテゴリー: 2011-11-3Il Divo
コメント

こんばんわ。今夜フィギュアスケートフリーを見ていて(チラ見程度)うん??と、振り返ったのが、ロシアのレオノア選手の演技。前半バーバーの「弦楽のためのアダージョ」で、演じていたのです。なんかタイムリーで嬉しかったです。真央ちゃん復活の兆し!というのも嬉し。

投稿者 アポロ : 2011年11月12日 22:32

私も上位4選手はしっかり見ました〜!
真央ちゃんも良かったですよね!(喜)
NHKのサイトでムービーを見ることができるので、あとでブログに書きますv。

投稿者 まーふあ : 2011年11月14日 13:39