日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年11月25日

森の謌。

By marfua 2011年11月25日 17:56

昨日の北海道の地震ですが、札幌は震度3でした。
家は特に地盤が堅い場所にあるので、揺れたな、と思ってもせいぜい震度2。震度3なんて何年ぶりかな?
でも体感的には震度3ほどは揺れませんでした。

□■□■

22日は定山渓の『森の謌』にランチに行ってきました。
阿寒湖の鶴雅がやっているホテルで、あと、支笏湖にも『水の謌』というホテルがあります。
とっても評判がいいのに、私、行ったことがなかったの・・・。(涙)
今回、念願の森の謌初体験!
【公式サイト】北海道 定山渓のホテル 定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌(もりのうた)

デジカメの調子が悪くて、携帯のカメラで撮りました。
森の謌
定山渓は札幌市南区。
友人の車に乗せてもらって、真駒内からちょうど30分で着きました。石山通、拡幅工事をしてすごく良くなったよね!
この日は札幌中心部でも前回降った雪が残ってはいたけれど、定山渓はもう真冬の景色・・・。ぎゃぎゃ〜!

森の謌
ボケてしまった。
すごく美味しいという評判通り、というか、思ってた以上に美味しい!
それぞれのお料理の味がしっかりしているし、野菜もふんだんに使われているし、ブッフェでありがちな冷凍食品は一切なし。
いつもは控え目に取るのに、この日はかなり食べ過ぎたかも・・・。

森の謌
なのに、カレーも美味しいとか言われて、じゃあカレーとナンだけ、と取りに行ったはずが、こんなことに。
ローストポークも、それにメロンパンでさえ、美味しいよぅ!

森の謌
デザートのケーキも、よくある冷凍のとは違う!
お土産で売っている鶴雅ロールやゲンコツシューもあって、うわ〜ん、幸せ〜。

森の謌
私ばかり贅沢しちゃったので、パウンドケーキをお土産に買ってきました。
しっとり、ずっしりして、有名なケーキ屋さんと比べても引けを取らない感じ。
はぁ〜、満足〜。

# そうそう、私ばかり贅沢と言っても、この日、他の家族はみんな夕食会(という名の飲み会)で散財してきたの。ランチなんて、可愛いものよね!



カテゴリー: 2011お外ご飯
コメント