日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2012年01月12日

麻也 on 朝日新聞。

By marfua 2012年01月12日 18:25

マヤといえば、12月23日のチャリティサッカー以降、ウッチー(内田篤人)とのバラエティ、一人インタビューとテレビ出演がすごく多くて、嬉しい年末年始でした。
なのに、最後の最後にウッチー放出?のニュースが。
本人たちには遠く及ばないでしょうが、ファンも気分は乱高下。疲れた・・・。
まあ今は気分も一巡して、なるようになるさ、とスッキリしています。

吉田麻也 on 朝日新聞
さてさて。
昨日、1月11日(水)に、吉田麻也選手のインタビューが朝日新聞に載りました。
まこ様のときは買わなかったのに(許されて!)、マヤのはこの日を心待ちにして、朝一でコンビニにGO!

記事内容はこちら
asahi.com(朝日新聞社):吉田 守りの要になりたい - サッカーワールドカップ

ピンクの冷蔵庫!
それと、私も年末から関係記事を3回ツイートしましたが、クリスマスに小児がんの病棟を訪れたことももちろん載っていました。
日本代表という公人の立場でチャリティを行うのは、大事なことですよね。
よくまとまっていて、とてもいい記事でした〜。

以下が、チャリティのときの関係サイトです。

Hope&Wishニュース : 吉田麻也選手がHope&Wishの活動に参加してくださいました!

サンタさんへの謝辞〜その2〜 小児がんと闘う牧本敦医師のブログ/ウェブリブログ

昨日病棟に吉田麻也選手が来てくれました。

□■□■

実はこんな画像を撮ったまま、アップする機会を逸していました。
11月15日発売のサッカーマガジンの表紙を初めて一人で飾ったので、嬉しくて撮ったの。
そんなマヤが今では人気上位の選手なのだから、去年一番伸びたというのは間違いないよね!

サッカー・マガジン
左は7月12日発売サッカーマガジン。
マヤが初表紙のはずだった、特集『イッツ・マヤ・ライフ』掲載号です。
当時なでしこが快進撃を続けていて、私も、ここはなでしこだろう!と思った、納得の差し替えでした。
幻の表紙は拙ブログに。SAPPORO Today: なでしこおめでとう!

真ん中は9月6日発売。
W杯アジア三次予選の初戦、ホームでの北朝鮮戦で決勝点をあげたときです。
おお、初一人表紙!と思ったら、大人の事情(?)でウッチーも写り込んでいました。

そして一番右、11月15日発売が、吉田麻也念願の一人表紙だよ!
思わず記念撮影したのでした。

今年の漢字を『走』としたマヤ。
走り続けてね!
応援していまっす!

サッカーマガジン 2011年 11/29号 [雑誌]



カテゴリー: 2012スポーツ
コメント
コメントする









名前、メールアドレス、URLをCookieに登録しますか?