日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年11月30日

METライブビューイング ジークフリート。

By marfua 2011年11月30日 11:06

MET
METライブビューイング特別鑑賞券は、3枚綴り9000円です。
(『ジークフリート』、『神々の黄昏』は特別料金5000円)
上映予定はホームページでご確認ください。
METライブビューイング | 松竹

先日もチラリと書きましたが、11月27日(日)は、ワーグナーの『ニーベルングの指環』四部作の第三作『ジークフリート』を観てきました。
前作の続きが気になるし、四作のうち、唯一のハッピーエンド!
観る前からワクワクでした〜。

METライブビューイング《ジークフリート》先行映像2 - YouTube

*実際の上映では、日本語字幕がつきます。
病気で降板のギャリー・レイマンの代役、ジェイ・ハンター・モリス。

レイマンでなんとなく純朴な、勇者様っぽいジークフリートを想像してたら、モリスは全然違いました。
純朴というより、粗野というか。子どもっぽくて、乱暴者で・・・。
その分、純粋な感じがして、すごく好感が持てました。
動きの少ない舞台なのに、5時間ものあいだ(!)、ず〜っとワクワク、ドキドキ。

ミーメ役のゲルハルド・ジーゲルも、演技がすごく上手くて、面白かった!
あと、ブリュンヒルデ役のデボラ・ヴォイトの声量には今回もびっくり。
それに負けずに歌うモリスもすごかったわ〜。
久々に、もう一度観たい!と思える舞台でした。
DVDが出たら、絶対買っちゃうわ。
上映は12月2日(金)までなので、観にいかれる方はお早めに!



カテゴリー: 2011音楽
コメント

一つのことに集中してしまうと、ほかの素晴らしいことをみのがしてしまうこともあったり・・・DIVOであわたたしくまだ、今期METみにいけてません。

おきにいりのFLOREZの作品は、今期のライブビューイングからははずれたみたいで、彼は、9月の来日もキャンセルだったので残念でした。
年が明けたら、カウフマンのファウストみにいくつもりです。きっと辛口なお話でしょうね〜

投稿者 asako : 2011年11月30日 13:38

ボローニャ歌劇場日本公演は、ファン・ディエゴ目当てだった方も多いですよね。
その後、喉は治ったのでしょうか。心配です。

ファウストは、カウフマンとポプラフスカヤという嬉しいキャストですが、ストーリーがぁぁ〜。
半分、怖いもの見たさで行こうと思います。(笑)

ジークフリートは面白かったですよ!
ジェイ・ハンター・モリス、大注目ですv。

投稿者 まーふあ : 2011年11月30日 23:04

いつもお願い事ばかりで、丁寧に教えていただきありがとうございます。
このところチケッットの事で手一杯、METどころではありませんでした。
いつもながらのまーふあさんのエネルギー溢れる毎日に感服です。若いって素晴らしいですね!!

年が明けたら、カウフマンに会いに行きます。

投稿者 maruko : 2011年12月01日 21:19

観て来ました。
まだの方に是非お勧めしたいです。
ジェイ・ハンター・モリス注目ですね。
偶然にも、しーちゃんとばったり!
観想談を交わしながらお茶しました。
で、東京公演に話が飛び2人で盛り上がりました。
ひろおさんが安いパッケージを教えてくれてますので
5日にお知らせしますね。(ここだけの話?)

投稿者 kimi : 2011年12月01日 21:26

ひゃだ〜、若いだなんて〜!(裏返った声で)
今日はEXILEのチケットが当選したので、浮かれています。
日曜はラルクのツアー千秋楽で、映画館で世界同時ライブビューイングだし!

ジェイ・ハンター・モリス、思いがけずよかったですよね。
ジークフリート、見逃した方は来年のアンコール上映でぜひ!

そういえば、私もしーちゃんさんとバッタリお会いしたことが。(笑)
今シーズンからは開始時間が早くなったので、お茶してから帰れますね。
また5日に〜。

投稿者 まーふあ : 2011年12月02日 17:53