日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年12月09日

KARCHER スチームクリーナー。

By marfua 2011年12月09日 18:08

そしてこの年末にもう一つお勧めが、ケルヒャーのスチームクリーナーです。
夏に家の裏側の中古住宅を買ったので、ハウスクリーニングの見積もりをしたの。
・・・うん、自分でやろう!

リフォームに来た工務店さんに、「スチームクリーナーとか使ったら簡単かなぁ」と言ったら、持っているということで貸してくれたの。
使ってみたら、すごい!面白いくらいよく落ちる!
・・・数日後、買っちゃった!チャハ!

スチームクリーナー
玄関の三和土も、ブラシでシュパーッとひと噴き。
ボロ布で拭いたら、簡単に奇麗になりました〜。

お風呂、キッチン周り、窓ガラス、じゅうたん、畳とかにも使えるよ。
やり始めると止まらなくなっちゃうから、最近では、入れる水を少なくして、なくなったら終わりということにしています。(苦笑)

大きさは掃除機くらいです。
工務店さんはジャパネットたかたで買ったということで、窓用スクイジーが付いていました。。

KARCHER 【アクセサリーすっきり収納】家庭用スチームクリーナー SC1040



カテゴリー: 2011生活
コメント

これこれ!興味あったのですよね。でも、テレビで以前「結構音がうるさいです」とのコメントがあったのですがどうですか?(違う機種かもしれませんが、KARCHERでした)それから、飛び散った(汚れ交じりの)スチームはどうなんでしょう??綺麗になると、止められなくなりそうですね。大掃除進んでいらっしゃるみたいでうらやましいです。

投稿者 アポロ : 2011年12月09日 20:22

サラリっと、お家買っちゃったんですか?!

すごいなぁ〜。

投稿者 のら : 2011年12月10日 15:22

あ〜、一歩遅かったです〜
TVショッピングで衝動買いしてしまい、今日配達されました。
開けてみたら中国製で、22,800円の価値があるか
心配な作り、まだ説明書みてる段階でよく解らないけど

もっと情報を検索してから、買うべきだったと
反省しきりです。
これからも教えてくださいね。

投稿者 maruko : 2011年12月10日 23:30

アポロさん>
汚れは飛び散るというより、熱いスチームを吹きかけて汚れを浮かせて、雑巾で拭き取るという感じです。
換気せんまわりの油汚れは、ブラシに雑巾をかぶせてシューッと壁を撫でると、雑巾が油でベタベタに。ぎゃぎゃ〜!
音は、掃除機程度じゃないでしょうか。シューッ、フキフキ、シューッ、フキフキなので、私はあまり気にならないです。

のらさん>
家の辺りは一応高級住宅街なのですが、札幌は景気が悪いので地価もかなり下がっていて・・・。
買い時ですが、売り時ではありません。
わが家も引っ越したくなったらどうしよう?!(涙)

marukoさん>
スチームクリーナーは単純な構造なので、きっと中国製でも性能に変わりはないと思いますよ!
ただ、もしも日本製のスチームクリーナーがあったら、もっと要所要所すごいでしょうね〜。
パナソニックとか東芝とかが作るといいのにな。

投稿者 まーふあ : 2011年12月13日 18:17

ありがとうございます。一層、購入意欲が・・・。(お掃除意欲がいつまでもつか)。
まずは、スチームクリーナー収納場所を確保せねば!
(物が増えるだけではダメダメ)

投稿者 アポロ : 2011年12月14日 22:24

そうそう!
物が増えて、結局は片付かない・・・では本末転倒ですよね。
ショッピングは、買おうか迷っているときが一番楽しいです〜。じっくり悩んでくださいv。

投稿者 まーふあ : 2011年12月15日 13:58