日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年12月13日

大阪・東京のファンクラブ・チケット、12月14日(水)午前10時発売!

By marfua 2011年12月13日 17:00

今朝やっと、Il Divo 日本公演【大阪・東京】ファンクラブ・プレセール(先行販売)のメールが来ましたね!
日本時間の今日午後6時に招待メールが届き、明日12月14日(水)発売です。
メールに発売時間が書いてあるそうです。

追記(17:05)
午後6時にメールが来ると書いてあるのに、午後5時に来ました。
日本時間12月14日(水)午前10時発売だそうです・・・が、大丈夫か?これ。

【購入の注意点】

*セールが始まる前の時間でもいいので、公式サイトにログインします。できれば、今からログインしたままに!

*決済用のクレジットカードを手元に用意します。

*申込んだ公演ごとにメールが届き、メール内のリンクからプレセールの画面に行くことが出来ます。
公演ごとに決済を済ませる必要があります。
席は前から順に販売されるので、複数の公演を購入する場合は、前の席で観たい公演から手続きをしましょう。

どの程度混み合うのか、枚数に制限はあるのか、無制限なら締切時間はいつなのか・・・。
年末のこの時期、お仕事やら用事やらで外出している方も、全員が買えるといいのですが・・・。



カテゴリー: 2011-12-1Il Divo
コメント

すみませーん。ユーザー登録してないのでログインできないのですが、開始時間になったらメールのリンクから手続きできないのでしょうか。

投稿者 misako : 2011年12月13日 19:02

色々と情報をありがとうございます!
待ちに待ったメールが来て興奮w
明日の事を思うと、今夜眠れそうにないです;;
ガンバるしかないですね^^

投稿者 bird : 2011年12月13日 20:41

はじめてメールいたします。
チケット購入の件で初めてなので教えていただきたいのですが、ログインしたいのですが、うまくログインできないんです...。
MEMBERSHIPのところのACCOUNTの欄から入っていったら
いいのでしょうか?
すみません、初歩の初歩の質問ですが、教えて下さい!

投稿者 : 2011年12月13日 22:28

misakoさん>
Il Divo Divasになったときに、ユーザー登録もしているはずです。
届いた招待メールのLinkをクリックしてみてください。
ログインできれば、ご自分が申込んだ公演のリストが見れるはずですv。

birdさん>
眠って英気を養わなくちゃ、と思えば思うほど、眠れなくなるこのもどかしさ!
こういうときのために、難しい教科書を買っておくといいかもしれません。
スタート時間には回線が混むので、上手くつながるといいですよね。
頑張るぞー!

お名前が〜>
はじめまして!
お名前、次にコメントくださるときにお教えくださいませ。
ログインは次の記事で書きましたが、できたでしょうか?
またわからないことがあったら、どしどしコメントください。皆で頑張っていきましょう〜!

投稿者 まーふあ : 2011年12月14日 00:26

まーふあさま、ありがとうございます。やはりユーザー登録はしていなかったようですが、リンクから入り、サインインで次の記事の画面までたどりつきました。ずっとPCの前にいることはできませんが可能な限りがんばります。また質問してしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

投稿者 misako : 2011年12月14日 08:10

んんんん・・・?
Il Divo DIVASになったときに、ユーザー登録してないですか?
サインイン(ログイン)画面で、ユーザー名とパスワードだけでログインできたなら、ユーザー登録はすでにしてあったということです。
それとも、お名前や住所を登録したんですか?
むむむ・・・?

投稿者 まーふあ : 2011年12月14日 11:34

メールアドレスとパスワードでたどりついたんですが...ユーザー登録したおぼえもないんですよー。
15日はsold outでしたが12日1枚とれました。ほんとにさっき。12時すぎです。うれしー!!!
お時間のある時ユーザー登録を教えていただけませんか。

投稿者 misako : 2011年12月14日 12:38

興奮してて一番大切なことを忘れていました。本当にありがとうございました。まーふあさんのおかげです。

投稿者 misako : 2011年12月14日 12:47

おお、よかったです!
お礼なんて、なんもさ〜。(気にしないでという北海道弁)
困ったときはお互い様です〜。

そうそう、misakoさんはIl Divo Divasに申込んだとき、電話番号が入らないとかあったじゃないですか!
あれがユーザー登録ですよ〜。

投稿者 まーふあ : 2011年12月14日 13:59

あら?
そうなんですか。そうするとユーザー名(まーふあさんはMARFUAっておっしゃってましたよね?)記入した覚えのない私は名前をそのまんまいれたのでしょうか。
ユーザー名を確認なんてできるんでしょうか。
今日はもう何もできそうにありませんが・・・

投稿者 misako : 2011年12月14日 14:14

なるほど、だんだわかってきました。
ユーザー名ではなくて、メールアドレスでログインできるんですね。
ただ、公式サイトのトップページからログインするには、ユーザー名が必要です。

ユーザー名は、多分ユーザー登録したときに来たメールに書いてあるのでは?
Il Divo Divasに申込んだとき、二通メールが来ていたら、その一方だと思います。
(私はユーザー登録したのは何年も前なので、メールの内容が違っていると思うので・・・。)

投稿者 まーふあ : 2011年12月14日 17:17

二通のメールを見たのですがわからなかったです。こんなに忙しい日に申し訳ありませんでした。もし何かわかったらお手すきな日に教えてください。
今日はお疲れさまでした。

投稿者 misako : 2011年12月14日 17:32

そうですか・・・。
ユーザー名がわからなくなっちゃった!という方、どうやら多そうです。
公式サイトのログインも、メールアドレスでできるように変わるといいですよね。
むむぅ・・・。

投稿者 まーふあ : 2011年12月14日 17:51

横から失礼します。
misako さんと私、同じ状況でDIVASに申し込んだようですので・・・。
ユーザー登録とDIVASの登録は別物のようです。
ユーザー登録せずにDIVASの登録が可能なのです。

DIVAS登録時に入力したのは氏名で、ユーザー名ではありません。

それでも、招待メールのリンクからプレセールに入ることができ、メルアドとパスワードでサイン・インしてチケットは買えます。

私はDIVAS登録後、かなり日がたってからユーザー登録しました。その時にユーザー名を登録しました〜。

投稿者 シーラ : 2011年12月14日 18:01

まーふあさんへ
 お手数をおかけしました。シーラさんのコメントを読んで解決できるかも、と。←でも一人でできなさそう。
シーラさんへ
 ありがとうございます。もしよろしければどちらから登録なさったかおしえていただけますか。他力本願ですみません。

投稿者 misako : 2011年12月14日 18:31

misako さんへ

公式サイトのトップページ右上の「SIGN IN」をクリック します。
表示される「LOG IN」と「SIGN UP」のうち「SIGN UP」を選びます。
あとは、
ユーザー名(好きな名前)・メールアドレス・パスワード・確認のため再びパスワード・・・と項目を入力して一番下の「CREATE NEW ACCOUNT」をクリックです。

もし上手く進まなかったら、まーふあさん頼みということで・・・ヨロシクお願いします!
成功を祈ります。

投稿者 シーラ : 2011年12月14日 20:50

みなさん、こんばんは☆
お疲れの所、質問してすみません。。。
急ぎませんので、どなたか教えてください。

どうやらユーザー登録をしてなかったと
今、みなさんのコメを読んで気がつきました。。。涙)
ユーザー登録のパスワードと、ログインパスワードは
同じにしていますか?

やっぱり、どこか抜けてる私です。。。

投稿者 ちび☆ : 2011年12月14日 21:14

シーラさん>
ありがとうございます!
なるほど、そういうことだったのですね。
ということは、もう一つ疑問が。
チケット購入のとき、ユーザー登録していなくても、事前にログインできるのですか?
ログインがあとだと、もたもたしているうちに売り切れちゃうのは必至のような・・・。

misakoさん>
ダイジョブ、ダイジョブ〜。
シーラさんの説明の通りにやれば、簡単にできちゃいますv。

ちび☆さん>
パスワードというものは、全部違うものにする・一定期間で変更する、というのが基本です。
が、会社などではあり得ますが、個人でそれを守っている方はごく僅かでは・・・。(苦笑)
そこは個人の裁量で!

投稿者 まーふあ : 2011年12月15日 13:55

まーふあさん、ありがとうございます☆
共通のパスワードか知りたかったもので。。。
ユーザー登録も無事完了しました♪

投稿者 ちび☆ : 2011年12月15日 14:13

はい、ユーザー登録していなくても招待メールのリンクから事前にサイン・インして待機できまーす。

私は「念のために」と思いユーザー登録しておいたのですが、
昨日は朝から舞い上がっていて、ユーザーのログ・インをし忘れたままプレ・セールに参加しました〜エヘッ。
チケット買えましたよv

投稿者 シーラ : 2011年12月15日 14:34

ちび☆さん>
これでバッチリだ〜!

シーラさん>
なるほど、メールのリンクから。
・・・で、また疑問が。(電話で話したほうが早いですかね?(笑))
私、一回ログインしたら、ログアウトするまでは何日でもログインしたままになっているのですが、皆さんはそういうことはできないのですか?
私はMacでFireFox使ってるからできてるの?

投稿者 まーふあ : 2011年12月15日 15:33

自分で質問しておきながら今やっとユーザー登録できました。が、これをどう使うかはわかっていません。もちろん師匠のまーふあさんの疑問に答える知識も・・・
でもまたひとつステップアップ?思えばまーふあさんの記事でDIVAS登録。JAPANを入力というシーラさんのコメント。お二人なしにはここまでこれていません。他の皆さまのコメントも大きな力になってます。ありがとうございます。
さて、今日は東京の方は楽しみですね。お天気も大丈夫そうですね。私は遠いので行けませんが楽しんできてくださいね。

投稿者 misako : 2011年12月15日 16:01

misako さん、
登録成功おめでとうございます。
私もまーふあさんにはいつも助けられて・・・本当に有り難いですよね!


まーふあさん、
日頃の恩返し(?)に実験してみました。
私はWindous7でInternet Explorer(以下IE)を使っています。

ユーザー名でログインしたままIEを閉じて再開した場合は
ログイン状態のままでした(初めて知ってビックリです〜)
さすがに、シャットダウンしてからの再開ではログアウトされていました。
あっ スリープでは実験しませんでした〜。

(↓ これは不要だったかもしれませんが・・・)
ユーザーログインはせずInvite ticketの画面でサインインしたままIEを閉じ、
再開した場合はサインアウトされていました。
サインイン状態で他のサイトを散歩して、「戻る」ボタンでInvite ticket画面へ戻ったら
サインイン状態のままでした。


ついでに、DIVASのプロフィール(アドレス等)変更についてです。

Il Divo Divas Tour Fan Club についての説明が書かれたメール
(黄色文字のリンクが沢山ついている)のリンクから事前に変更可能です。
このメールのタイトルは Your First Chance For Tickets To See Il Divo in 2012! で、
2011年10月8日 土曜日 午前5:15 に受信しています。

やっぱ電話の方が良かったかな〜(笑)

投稿者 シーラ : 2011年12月15日 20:14

ああ!今までのIlDivo.comからのメールを丁寧に読んでいったらわかりました!
ありがとうございます〜。

登録情報の変更は、先行販売のチケットを登録するページのリンクにありますね!
tips(ヒント)のページも、以前読んでなるほど〜と思ったのに、結構忘れていることが。
これで、頭の中が整理できました〜。

投稿者 まーふあ : 2011年12月16日 11:32