日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年12月16日

スペシャル・クリスマス・パフォーマンス by のらさん。

By marfua 2011年12月16日 10:31

のらさんから、昨日のスペシャル・クリスマス・パフォーマンスのレポートが届きました!
ありがとうございます〜〜〜!!!(感涙)
表参道と赤坂とを行ったり来たりで、本当にお疲れ様でした。

14:00、表参道ヒルズへ。知人がすでにいるとの事で、挨拶に寄る。

14:30 自分の本命、赤坂へ向かう。知人が表参道に集中しているので、赤坂が寂しくなるといけない!
この時期、屋外の方が不利。と思い、着くと、やはりさみしい・・・。20人位?少し顔見知り(コンサートか何かで言葉を交わした方がいる)
着いたのは14:50位。暖かくてよかったぁ〜。
あまり人も増えず、バリケードの移動で一気に最前列へ。しかし、万一にもTVに映るとまずいので、人に譲る。

時間が正確ではないが、16:00前に、全く期待してなかったリハーサルが!
BGMはカラオケだったので、ほとんどサービスのようなリハ。みんな私服でくつろいだ感じ。

ファンはステージ向かって左に集められていて、セブがしきりにこちらへ来たそうにしている。
警備員に気を使ってか、もじもじ。かわいい!

デビッドもこちらの歓声に敏感に反応。
そしてGoing Mywayのカル、携帯をいじるウルス。
初めに歌った時は、カルロス「字あまりでしょ!」と突っ込みたくなる位ぐたぐた。

とにかくセブはファンのほうが気になって仕方ない様子。よく聞きますが、心遣いの細かい人ですね。
それも、ごく自然に。

デヴィッドは、ファンの間で有名な「お使いデビちゃん」やってました!!!!
誰かが一輪の薔薇を4つ、投げたのを、ちょっとためらってからデビが取りに来て、持って帰り、
一輪ずつメンバーに渡し、全員リハ中持ってました。そして持って帰りました。(少なくとも楽屋までは)

リハ後、セブかな?デビかな?(やっぱセブかな?)なんとなくって感じでサインや握手が始まり、盛り上がりました。が、一部暴走しかけたのを、警備員さんでは無理だったのを、デビが無言のジェスチャーで収めてしまいました。
惚れ直した瞬間?(笑)

リハは2回歌いましたが、かる〜く流す程度で、みんな(ウルス以外)笑いながら、のリラックスした感じで、とても楽しかったです。
ウルスは、出てきて真っ直ぐ展示してあるアルファードへ向かい、しげしげ眺め、それを見たデビが「何々?」って寄っていった一幕もありましたね。

---

表参道ヒルズは、「イベントです!」と決まりきった感じでした。すみれさんも歌は素晴らしかったけど・・・スピーチはもう少しトレーニングなさった方が・・・?
とにかくすごい人でした。映像的には赤坂の100倍位いいかも。見てた方はつらかったけど(涙)

ただ、場所が、ちょうど出入りする真上だったので、かりらさんと大騒ぎしてデビとカルの視線はばっちり捕らえました。
いや〜、行けなかった方には申し訳ないですが、お祭り気分で楽しませて頂きました。

アハハ、4人それぞれのリハーサル風景!
薔薇のお花、持ち帰ってくれて嬉しいですね〜。
リハーサルはファンサービスだとしても、彼らの普段の様子が見れるのは最高ー!
その後の、真剣な本番が見られればなおさらのこと。
・・・あれ?これがいわゆるギャップ萌え?(笑)

赤坂サカスも表参道ヒルズも、閉め出しをくらうことなく皆さん見ることができたのが、本当に良かったです!
お洒落な場所に礼儀正しいマダムが集った(ですよね?)ことで、そろそろ初公演での大騒動は彼らの記憶から薄れてきているのでは・・・?



カテゴリー: 2011-12-2Il Divo
コメント

まーふあさんのチケット申し込み手順をプリントアウトし左に置き、地元、広島のチケットを、無事手にいれひといきついております。

今回も、会員になるところから詳しく説明してくださり、みなさんもどんなに助かったことと思います。有難うございました。

のらさんへ、
年末のなにかと忙しい時期、赤坂、表参道といってくださり、メンバーのチェックポイントをよくとらえた、ファンならではの心温まるレポートをさっそく有難うございました。彼らのしぐさ、表情が、目に浮かぶようです。

それと、わたし大阪も東京もいきますのでお会いしたいです。

投稿者 asako : 2011年12月16日 12:12

プリントアウト!
そうですよね、札幌の会でもウェブページをプリントアウトしたものを見ることがあります。
が、いつも、その発想はなかったわ〜、と・・・。(笑)
とにかく、広島のチケットがゲットできてよかったです!
私も書いた甲斐がありました!

東京DIVAはかりらさんにメールが行くので、のらさんへの架け橋になっていただけると思います。
もちろん、私がお互いにメールアドレスを送ってもOKです!
あとでまとめてアップします。

投稿者 まーふあ : 2011年12月16日 13:00

asakoさん、のらは、現在訳あってひまなんです〜。
ぜひ、コンサート前に軽い集まりを予定してますので、
「東京DIVA」へ連絡取ってください。メルアドを
「のらにパスして」と書いて頂ければ、すぐに来ます。
すみません、まーふあさん、私的なカキコミで。

大阪人は何か企画あるのかな〜?

名古屋人はどうかな〜?

投稿者 のら : 2011年12月16日 13:26

まーふあさん、のらさんへ、

「東京DIVA」へ、連絡とらせてもらいますね。

コンサート前の集まり会があったら、のらさん、かりらさん(はじめまして)や東京DIVAの皆様にお会いできたらとおもいます。

大阪では、まーふあさんにも、再会できたらとおもっております。

投稿者 asako : 2011年12月16日 17:55

おお、活気が出てきましたね!
各地でオフ会が定着すること、期待しています〜!

投稿者 まーふあ : 2011年12月16日 21:52