日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年12月16日

シート番号のメールが来ました。

By marfua 2011年12月16日 18:33

私の行く大阪公演8日の座席番号のメールが、今朝届きました!
発売が14日、メールが来たのが2日後の16日。
今日の名古屋、広島は、週末を挟むので、もしかしたら4日後くらいになるかもしれませんね。

席ですが、最前列、30番台でした。
前回と同じく大阪城ホールを縦長に使うなら、横は60〜70列。多分ステージ中央、花道があるならすぐ脇かも?
もちろん会場に行ったら違うかもしれませんが、とりあえず最前列。これ一本に絞った甲斐があった!嬉しい!
会場には目印のもの(うちわとか?公演が近づいたらアップします)を持参しますので、皆様、見かけたらぜひお声をおかけくださいませ。

□■□■

惜しくもチケットが手に入らなかった方も、Il DIvo Divas の特典はまだまだあります。
ツアーが始まると毎月メール ‘from the road ’が届くそうなので、楽しみになさってくださいね!

会員特典

・良席チケットの先行販売
・公式サイトで販売されるチケットの優先購入
・お住まいの国(都市)での会員限定イベントの案内
・すべての会場でのミート&グリートの案内
・Eメール・ニュースレター ‘from the road ’を毎月配信
・会員の方全員にオリジナルグッズ・プレゼント

*この会員資格は、『Wicked Game ツアー』の期間のみ有効です。

□■□■

ところで、公式サイトから来たメール(lists@IlDivo.com)を全部読み返してみたら、いろいろと思い出しましたよ。
シーラさん、アドバイスありがとうございます!

登録情報(名前、メールアドレス、住所、パスワードなど)を変更したい場合はこちら。
変更箇所に入力して、[SUBMIT]をクリックします。
Update Profile - IlDivo.com Official Fan Store

 
ファンクラブのチケットを買うときのヒントはこちら。
Tips & Tricks - IlDivo.com Official Fan Store
そうそう、地震がまだ恐いのに加えて、このページを読んだのもあって、東京公演は行かないことにしたのでした。

5. 大都市(ロンドンなど)では、プレセールは申し込みが殺到します。チケットを手に入れるためには、なるべく小都市を選ぶようにしてください。

全部訳せばよかったけれど、忙しかったの・・・。(涙)

それからこちらの文によると、他の方のチケットも買えますね。
そうだわ、確かにこれ読んだ覚えある・・・。
でも今日来たシート番号のメールでは、『決済に使ったクレジットカードの提示を求めることもある』と書いてあります。
んなもん知らんがな、で通せばいいのか・・・?

8. チケット受取り代表者のお名前は、正しく記入してください。プレゼントや、他の方に替わってチケットを購入する場合は、あなたではなく受け取る方のお名前を記入してください。
IlDivo.com オフィシャル・ファン・ストアーで購入したチケットは、譲渡を禁止します。

あとは、会員特典『・お住まいの国(都市)での会員限定イベントの案内』にかけたいと思います!

アンダルシア~イル・ディーヴォ・ラヴ・ソングス(期間生産限定盤)



カテゴリー: 2011-12-2Il Divo
コメント

こんばんは。
まーふあさん!凄い!最前列のど真ん中ですね〜。まーふあさんの努力と、みんなに親切なまーふあさんへの神様の采配ですね(^^)
私は、12列の10番台でした。あと少しでSOLD OUTになってたのか?!と思うと、ゾ〜〜ッとしました。今日、改めて息子にありがとうを言いました。
左よりの席ですが、左耳がほとんど聞こえないので、右よりよりいいか・・・と、自己満足中です。
大阪でお会いして、直接 感謝の気持ちをお伝えしたいです!

投稿者 ぱーち : 2011年12月16日 18:58

まーふぁさん、羨ましい限りですねぇ。
パソコンのメールの使い方がいまいちな為、DIVAになり損ねています。


投稿者 koharu : 2011年12月16日 19:20

まーふあさん、おめでとうございます!
最前列の席なんて、若い頃プレイガイドに並んで買った時にしか経験ありません。ネットで買っている近年は、皆無です〜。
私のところにもメールが来ました。おかげさまで連番でした。お騒がせしました。
ところで私はポンド決済でしたが、まーふあさんの説明画面ではドル決済が写っていましたね。選択出来たのですか?
どちらでもいいのですが、後学のために教えて下さい。

投稿者 モモ : 2011年12月16日 19:34

 \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございます。
皆さんにこんなに力になってらっしゃるご褒美ですね。
羨ましいです。昨日 迷いに迷って ウドウさんで 8日も 買いましたので 同じ会場でみれると思うと幸せです。多分 席は遠いでしょうが、お会い出来ると嬉しいです。次回まで PCと英語をなんとかして 是非参戦したいものです。3月が楽しみです。本当に 良かったですね。

投稿者 ローズ : 2011年12月16日 19:47

!(^^)!おめでとうございます。本当にぱーちさん、ローズさんのおっしゃるとおり日頃の行いですね。
私は、まーふあさんと同じ10時2分にメールを受け取った口ですが、11列目、前回少々手間取ったのに2列目だったことを考えると、期待していた分残念ですが、取れただけでもよかったということにします。願わくば、前回のように「花道できて、真横」とかだといいけど・・・。前回は、「SAPPORO」うちわでしたよね。
私も頑張ってジャニーズのように作ってみますか・・・。

投稿者 アポロ : 2011年12月16日 20:23

こんばんは。初めて投稿させていただきます。
チケットの件で色々ネットで調べていて、こちらの
サイトを見つけました。
皆さまのILDIVOへの熱意には頭が下がります。。
初めてきてずうずうしいのですが、教えて頂けないでしょうか。。

ILDIVOのファンクラブで先日なんとか武道館1枚を
ゲットしました。。。
当日私はudoで取った席で見て、ファンクラブ席は母に聞かせてあげたいのですが、チケットの引き換えは私がやれば、後はチケットを交換すれば問題ないでしょうか。。ファンクラブ席のエリアでも証明書が求められるのでしょうか。。

ご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

投稿者 tomo : 2011年12月16日 21:19

こんばんは、まーふあさん。
 
大阪最前列の席なんて羨ましいです!!
私のやっと取れた席は12列・・ほんとに最後にラッキーに取れてたんですね。お会いできるのが楽しみです。

ところでこのコメント欄で九州、佐賀や長崎の方がいましたね。私は熊本です!
是非お友達になりたいです。
まーふあさん、よろしくお願いします。

投稿者 luna : 2011年12月16日 21:47

まーふあさんすごい!!最前列なんてドリームシートですね。私は12列目ですが取れただけでもラッキーと思っているので今からワクワクしてます。実は初イルディーヴォコンサートです。会場でうちわ(?)見かけたらお声かけますね。

投稿者 kiki : 2011年12月16日 23:08

お返事、ひとくくりですみません!
私は前回の大阪でも、miyakoさんに誘っていただいて最前列で見ることができました。
今回もゲットできて、とってもラッキーです。
皆様の応援の気持ちが届いたのだと思います。ありがとうございました!
8日観覧の皆様、お目にかかりますことを楽しみにしています。

ところでなぜか、12列目あたりが多い・・・?
皆さんが偶然にも並んでいたという図を想像して、何だか楽しくなってしまいました。えへへ。
実際は、公演日が違ったりしますよね?

モモさん>
最初からドルでした。Il Divo Divasの決済のときに、ドルを選んだままになっていたからかもしれません。
でも請求はドルかポンドか、一律だと思います。クレジットカードの請求書はどうだったかな???

tomoさん>
はじめまして!
前回、M&Gに当選して私を誘ってくださった方も、tomoさんとおっしゃいます。ハンドルネームがかぶってしまうのをチェックする機能がなくて、すみません。
ファンクラブのチケットですが、会場に入ってしまえば仕切りなどはないので、自由に行き来できます。証明がなくても大丈夫ですv。

lunaさん>
九州の会、いよいよ発足か?
明日、メールします!

投稿者 まーふあ : 2011年12月17日 00:57

わぁ〜ぉ!最前列のセンターとは素晴らしいですね!

おめでとうございます(^^♪ 

AKBのセンター取るよりスゴイんじゃないですかッ!(意味ちゃうかw)

私は 7日(10列10番台)
    8日(UDO)

座席はともかくも同じ空間で皆さんと彼らを共有出来ると思うと、すごくうれしいです。
「IL DIVO」検索からここに辿り着いたのもラッキーでした〜本当にありがとうございます!

応援グッズとかも教えてくださいね。
よろしくお願いします(^^)

投稿者 bird : 2011年12月17日 10:51

お支払いの件ですが、USドル・ポンド・ユーロ・OZドル(カナダドルもあったかな)その時々で選べましたよね。私は今回、前日レートを調べてユーロにしました。

『チケット狂騒曲』いろんな知識が必要なのですね。
お陰様で色んな経験になりましたよ〜。
それにしてもまーふあさんの万能ぶりにはひれ伏すばかり。今後も(老後?)面倒見てあげてやって下さいましね。

投稿者 そにょ : 2011年12月17日 10:52

まあふぁさん、お久しぶりです!
前回は大阪最前列で御一緒しましたね〜〜。楽しかった♬。
沢山の方がこのサイトで助けられているから神様からのご褒美ですよ(^ ^)。
私、今回は後ろからまあふあさんに手を振る事になるか、ファンチケは頑張って2日間取りましたよ〜!
ちょっと成長したかなf^_^;)。
後は・・・ラッキーを待ちます。
大阪でお会いするのを楽しみに・・・・。

投稿者 Miyako : 2011年12月17日 10:55

まーふぁさん、みなさんこんにちは。
最後のチャンスと思い、3月15日の武道館公演の一般販売に今朝挑みましたがアクセスさえできず完敗でした。11時過ぎにつながったものの、武道館は2階席のQ列でさえS席なんですね・・・。これじゃ母には見えないと思い、いろいろ探してみたところ、Yahooオークションにファンクラブ席最前列、しかも3月13日と15日を同じ人が出品していますね。なんて強運な方なんでしょう!

投稿者 さっこ : 2011年12月17日 12:33

どこの記事でのコメントだったのか
もうわからなくなってしまいましたが…

まーふぁさんが
「おけぴに出品の際はご一報を!」
とおっしゃって下さっていたので
こちらのコメントでお知らせいたしますね。

おけぴチケット掲示板で
投稿番号番号1240938、
広島のチケットを出品しております☆

投稿者 なん : 2011年12月17日 15:52

まーふあさん、レスありがとうございます。
そうなんですね!
良かったです。安心しました。

ちなみに私も12列目です(東京ですが)
番号が3桁なので、ぎりぎりゲットできました。
ほんとに、チケットを取るのは大変ですね。。
回答ありがとうございました!

投稿者 tomo : 2011年12月17日 17:22

まーふあさん、こんばんは。初めて投稿させて頂きます。

今回のチケット申し込みでは大変助けて頂きました!おかげ様で大阪2日間Divoを堪能できます♪ありがとうございます!

会場でお見かけしたらお声かけさせて頂いてよろしいでしょうか?一人参加なのでお話出来たら嬉しいです。

投稿者 keiko : 2011年12月17日 18:15

まーふあさん
ありがとうございます。Divas 登録の際に選択できたかもしれないのですね。自分がどういう手続きをしたのか、すっかり忘れています。UKのバンドだから、ポンド建てなのか〜、くらいの認識でした。

そにょさん
ありがとうございます。
そんなに選択できたのですか!全然気が付きませんでした〜。
それに、前日にレートを確認なさったとか。
賢さと余裕に感嘆しきりです。

投稿者 モモ : 2011年12月17日 20:13

まーふあさん、こんばんは。
無事に大阪と東京のチケットとれました。大阪は一人で参加します。
まーふあさんのおかげです。ありがとうございました。
カルロスのFB、お友達になれましたか?
私はずいぶん前に友達リクエストしたけど、まだお友達になってもらえません(泣)

投稿者 Naomi : 2011年12月17日 20:56

まーふあさん、おめでとうございます!(o^∇^o)ノさすがですね〜!!

私も3月13日(火)が取れました。
ウドープレミアム会員チケットが1枚ダブってしまったのですが
こちらでご紹介させていただいて良いでしょうか?

まだチケは手元に来ていないので、届いたらおけぴネットへUpしたいと思っていますが、
それで良いでしょうか?

投稿者 odier : 2011年12月18日 15:17

まーふぁさん、みなさんこんにちは。
私はコンサートは、初めての初心者です。
大阪で同じ8日のチケットが取れ、メールで2列目とのことでした。
そこで教えて欲しいのですが、チケットは海外から(国内?)送られて来るのでしょうか?それとも、当日貰うのでしょうか? よろしくお願いします。

投稿者 チマ : 2011年12月18日 15:30

こんばんは。
チケット購入後、ちょっぴり中だるみ(>_<)
(公演日程が決まってから、決戦の日まで結構待ちの状態で緊張の日々が続き、購入日は仕事は二の次、同僚らの視線を気にしつつチャレンジ…と疲れもピークでした)
ところで会員特典に全会場M&Gって、日本ではないのですよね。
期待はしていませんでしたが、改めて考えると
『但し、日本は除く』(ストレート過ぎ?)とか
『予定が組めない会場もあります』なんて入れてくれると、要らぬ期待せずにいられるのに。
愚痴ってごめんなさい。

因みに8日は私も12列目でした。

投稿者 Gibbs : 2011年12月18日 23:03

まーふぁさん、はじめまして。いつも親切に教えて下さってありがとうございます。

tomoさん、ご参考までに、ですが、
前回の武道館ではスタンド席の人はアリーナ席には入れませんでした。アリーナ席の友人に渡すものがあった時、私は携帯で連絡してアリーナ入り口に来て貰いました。tomoさんが予約なさったudoのお席がアリーナ席であれば自由に行き来できます。今回はどのようになるか不明ですが、取り急ぎお知らせまで。

投稿者 りんご : 2011年12月20日 12:12

まーふあさん、みなさん、こんばんは。

私はチケット決済に友人のクレジットカードを使ったのでチケット引き取りの際にそのカードが必要か確認しました。(友人は公演に行けないので…)

『チケットに記載の受渡し者の名前と同じ公式の写真付き身分証明書を持つ限り,コンサートの夜に問題はありません。なるべく問題が起きないように,我々は購入に使ったクレジットカードを身分証明の第二の方法として持参することをお勧めしています。また,もし良ければ,念のためにレシートとあなたの座席割当ての電子メールを印刷して持参してください。』
との返事が返ってきました。

投稿者 keiko : 2011年12月20日 20:44

ボンドとドルしか見ませんでしたが、少なくともポンドの
方が少〜しお安く上がったようですよ。ただ、カード会社
では、確か一週間のレート平均を使うんですよね?
いずれにせよ、びっくりするほど違うって事はないでしょうね。
「M&Gなぜ日本はやらない?」となんの時か、オフィシャル
にメールかコメントしました。みんなしなくちゃ、一人じゃね!
いくら高くたって売り切れ確実でしょう。

チケットの引き取り、記憶にある限りは、さらっと確認
しただけだったような?開場1時間前で、人数こなすのに
精一杯って感じでしたね。

アリーナはいつでもダブルチェック!
チケットないと入れないです。

投稿者 のら : 2011年12月20日 22:26

まーふぁさんがお忙しいようですので、僭越ですが

チマさん、チケットは送られて来るのではなく
公演当日に引き換えです。

詳しくはkeikoさんが分かりやすく書いて下さっていますのでご覧下さいね。

前回のように
1公演につき1ペアがM&G招待とかあるのでしょうかね。1ペアじゃ少ない(泣)し、当選結果が当日朝に判明だなんて混乱しますよね。

投稿者 りんご : 2011年12月21日 09:44

birdさん>
一日目は間近で、二日目はステージ全体をゆったりと見るという感じですね。最高じゃないですか〜!
8日は、ぜひお会いしましょう!

そにょさん>
支払い通貨が選べるのではなくて、その通貨での目安が表示されるのでは?結局、ポンドで請求が来る予感・・・。
レートはカード会社の処理日になるので、若干違うかもしれません。
私も、まだまだ知らないことがたくさんあります。老後とか言ってられませんよ!

Miyakoさん>
その節は、お世話になりました!もうもう、素晴らしい思い出です〜〜〜。
今回も最前列なんて、皆様の応援に感謝、感謝です!
またお目にかかります〜。楽しみ〜。

さっこさん>
UDOはすごく後ろまでS席のことが多いんですよね。A席、B席なんて、ほんの数列。もう〜・・・。
Yahoo!オークションで何枚も出品している人は、転売屋(ダフ屋)ということもあります。
ダフ屋はチケットをゲットするために、パソコンや回線などに設備投資しているプロなんですよね。

なんさん>
出品チケット、ブログに書くのが遅れていてすみません!しばしお待ちを。
欲しいという方に引き取っていただけるといいですよね。

tomoさん>
そうそう!りんごさんとのらさんが書いているように、アリーナとスタンドは行き来できません。会場に出入りするには、チケットを係員に見せる必要があります。
でもチケットさえ持っていれば、証明書はいらないです。お母様には、チケットは会場を出るまで無くさないでね、とお伝えすれば大丈夫かと。

keikoさん>
はじめまして!
もちろん、お声をおかけください。ああ〜、もうドキドキしてきましたっ!
それから、アドバイス書いてくださってありがとうございます。助かります!

モモさん>
そにょさんのお返事にも書きましたが、レートはカード会社の処理日のレート、通貨は、その通貨での値段の目安じゃないでしょうか。どうかな?
何にせよ、クレジット会社の請求書を見ればわかりますね!

Naomiさん>
もちろん、私もまだですよ〜。
プロモーションやらで忙しいカルロスがチェックしているとは思えないので、カルロスのフェイスブックだとしても、管理しているのは別の方でしょうね・・・。

odierさん>
おけぴにアップしていただければOKです!
が、まだなんさんのチケットも紹介できていなくて、ノロノロしています。がんばるぞー!

チマさん>
keikoさん、りんごさんが書いてくださっている通り、当日の受取りです。
係員が看板を持って立っているので、チケットブースはすぐにわかると思います。
公演が近くなったら、詳しくまとめたいと思っています!

Gibbsさん>
ホント、期待させといて!ですよね〜。
イギリス人のやることなので、許してやってください。
というか、UDOもM&Gやればいいのに!

りんごさん>
はじめまして!
アドバイス書いてくださって、ありがとうございます。助かります!
そうそう、アリーナとスタンドは行き来できませんよね。
むむ〜う、詳しくまとめてブログに書かないといけませんね。
日本のM&Gはオマケですからね。UDOはお金にならないし・・・。

のらさん>
アドバイス書いてくださって、ありがとうございます!
レートなどはカード会社の処理日だし、私、通貨も目安だと思うのですがね〜。
チケット受け取りのIDチェクは、チラッとかもしれませんね。

投稿者 まーふあ : 2011年12月23日 00:01