日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2011年12月25日

Happy Holidays! さっぽろホワイトイルミネーション。

By marfua 2011年12月25日 14:11

Happy Holidays to you all!
May your Holidays be filled with Love and Joy.

先日のブログで積もりそう!と書きましたが、あのときが一番の降りかたで、結局毎日穏やかな天気です〜。
今も外は、青い空に白い雪がチラチラと舞っているだけ。
とっても奇麗よ。

□■□■

昨日は大通のさっぽろホワイトイルミネーションを、車で通りすがりに見てきました。

さっぽろホワイトイルミネーション
左が大通公園。テレビ塔に向かっていきます。
時刻は5時52分です。
この時期、テレビ塔は青や赤のライトの点滅、クリスマスツリーをイメージした緑色に。

さっぽろホワイトイルミネーション
西4丁目の交差点、テレビ塔前です。これも車内からパチリ。
観光客が、横断歩道をゾロゾロと渡っていきました。
大丈夫?外は寒いよ?←道民は寒さに弱い

さっぽろホワイトイルミネーション
駅前通りをすすきの方面へ。
こちらは街路樹の電飾だけ。
でも、とってもきらびやか!

大倉山シャンツェ
帰りがけに、大倉山シャンツェにも寄ってみました。
ライトアップされていて幻想的な雰囲気。
温度計は−6.3度という表示です。プルプル!

大倉山シャンツェ
シャンツェの駐車場から札幌中心部を望む。
クリスマスの遊覧飛行のヘリコプターが、クルクルと飛んでいました。
さっきいたテレビ塔がちっちゃく見える!
車で10分くらいの距離です。

うう〜、寒かった!←車から出たのは大倉山シャンツェだけ
大通公園のイルミネーションは今日までです。
あとは、大晦日のカウントダウン、雪まつりの準備。
雪国の冬はイベント盛りだくさんで、忙しい!!!

では、EXILE ライブに行ってきま〜す!



カテゴリー: 2011北海道
コメント