日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2012年01月17日

チーズフォンデュ&ワイン 円山別邸。

By marfua 2012年01月17日 13:56

岩見沢は観測史上最深の大雪で本当に大変そうですが、札幌はあまり降っていませんよ〜。
荒れると言っていたセンター試験の日も、スッキリ晴れていました。
今は細かい雪が降ってきたけれど、降ったりやんだりだから積もらないかも。

でもここしばらく、超寒い!
先週、子どもが二人とも午後に出かけるという日があったので、お昼にチーズフォンデュをしましたよ。
はぁ〜〜〜、冬だ〜〜〜。

□■□■

チーズフォンデュといえば。
去年12月に、円山のチーズフォンデュのお店『円山別邸』に行ってきました。
場所はアメリカ総領事館の向かいの、小道の奥の一軒家です。

円山別邸
アミューズが出てきましたよ〜。
臭みのないベーコンが美味しい!
ベーコンの下のは、カリカリに焼いた油揚げ、かな・・・?

円山別邸
カキのミルクスープ。
カキがふわっと温かくて、幸せ〜〜〜。

円山別邸
ラクレット!
第1回オールジャパンナチュラルチーズコンテスト最優秀賞を受賞した、新得町の共働学舎のチーズだそうです。

円山別邸
カリカリになったところも美味しいよね〜。
自分の家にもラクレットのセットを持っているという友人と一緒に行ったのだけれど、彼女も味に太鼓判を押していました。

円山別邸
チーズフォンデュ!
ワインがかなりきいていました。
興部町の冨田ファームのチーズを使っているそう。
ハフハフ〜。

円山別邸
デザート。
いや〜ん、可愛い〜。

アミューズやスープ、フォンデュの具など、その日の仕入れで替わるのかな?
個人でやっているレストランはそういうところに融通がきくから、一番美味しいものを食べることができるよね。
国産、北海道産の食材にこだわっていて、特にチーズはクセがなくて美味しかったですv。

チーズフォンデュ&ワイン 円山別邸
[スローな時間を過ごす店]
チーズフォンデュ&ワイン 円山別邸
札幌市営地下鉄東西線円山公園駅 3番出口 徒歩3分
〒064-0820 北海道札幌市中央区大通西28丁目3-17(地図
ぐるなびで チーズフォンデュ&ワイン 円山別邸 の詳細情報を見る
※2012年1月17日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



カテゴリー: 2012外ご飯
コメント

チーズフォンデュ、ラクレット大好きです。
食べたいなぁ。

私と同年代の友人、チーズフォンデュの翌日は必ずニキビ作って出勤します。
それだけ栄養たっぷり!ってことですね。

投稿者 土瓶 : 2012年01月17日 15:05

道産のチーズ、めちゃくちゃ美味しかったですよ!

ニキビ・・・、吹き出物じゃなくて、ニキビ・・・。

投稿者 まーふあ : 2012年01月20日 12:46