日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2012年02月01日

サムライDays、欧州Days。

By marfua 2012年02月01日 18:10

昨夜寝る直前に、本田(圭佑)ラツィオ移籍破断の情報が入ってきて。
んな、まさかぁ、と思いつつ就寝して、朝起きたら本当だったヨ・・・。
おそロシア・・・。

マヤは本田をなぞって移籍しているから、市場が閉まる1月31日0時まではちょっと心配でした。
わたし的には、夏にはアヤックス、そして2年後くらいにはイタリアあたりに移籍したらいいな〜なんて〜。←楽観主義

□■□■
マヤ、マヤ、と私もどんだけ吉田麻也を好きなんだ、という感じですが。
私、フェンロ移籍前のファンへの挨拶で、マヤが最後に後ろ向いたときに目頭をちょっと押さえたシーンが忘れられないのですよ。
うう、ガンバレー!(涙目)
それからは、マヤの執筆する中日新聞(!)『チューリップ通信』も、サッカーマガジン『月刊マヤニスタ』も、かかさず読んでたりして。
文章だけではなく、インタビューの受け答えや、テレビでのサッカー解説もとても上手よ。
(先週の『サッカーアース』での、菅野選手へのメッセージも見事でした。)

もちろん本業のサッカー選手としての成長も、今一番楽しみな選手です。
A代表にはほぼレギュラーで定着しているから、皆様、ワールドカップ予選をご覧の際にはぜひ注目して見てみてね!

そんな文才溢れるマヤのブログ本が、 Amazonで予約開始しています。

商品の説明

内容紹介
ブログがおもしろいと評判のサッカー日本代表・吉田麻也選手。
新たに書き下ろした文章をベースに、ブログとして綴ってきた欧州と代表の日々を大幅加筆修正、期待を裏切らないコミカルな文体で周囲の選手との交流やエピソードを描く。
貴重な撮り下ろし写真も!

登録情報
単行本
出版社: 学研マーケティング (2012/3/6)
ISBN-10: 4054052452
ISBN-13: 978-4054052451
発売日: 2012/3/6

ということで、サッカーファン、ウッチーファンも(?)楽しめること間違いなしv。
各ショッピングサイトで早くも予約殺到のようです。
ウッチーの JUNON のように売り切れにならないうちに、お早めのご予約をなさってね!

サムライDays、欧州Days



カテゴリー: 2012スポーツ
コメント