日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2012年03月14日

記事など。

By marfua 2012年03月14日 19:06

今日は東京公演の中日。
Il Divo はゆっくり休息しているでしょうか。それとも観光かな?

私は8日(木)の大阪公演のみだったので、一足先に日常に戻っています。
昨日は目の検査があったので、今もちょっとパソコンに向かうのが厳しいヨ・・・。
でも大阪に行く前日にサッカー友と盛り上がった、今夜の五輪予選バーレーン戦は見るヨ!
それにしても大津きゅんが出るのはいいけれど、なぜに柴崎は招集されないの・・・?←繰り言

□■□■

初日の名古屋公演のレポートです。
ネタバレになるので見たい方のみ。
(千秋楽後に見出しを修正します)

BARKS

ListenJapan

3月11日(日)には J-WAVE に生出演しましたね。
ListenJapan

chururuさんのブログに音源がアップされています!
イル・ディーヴォが歌う「ふるさと」 chururuのときめき空間/ウェブリブログ

□■□■

ソニーミュージックのニュースも貼っておきます。

デイヴィッドの1万字インタビュー掲載! (2012.3.10)

【お知らせ】デイヴィッドの1万文字インタビュー掲載(INROCK)

3月15日発売のイン・ロック4月号(600円)では、イル・ディーヴォ連続企画第二弾とし
先月号のカルロス、ウルスに続き、デイヴィッドの超ロング・インタビューが掲載されます。

ご存じ日本語の達人、デイヴィッドの日本に対する熱い想いが1万字近く綴られています。
ライヴの感動を胸に、ぜひチェックしてみてください。

詳しくはコチラ【イン・ロックHP】をご覧ください。

INROCK (イン・ロック) 2012年 04月号 [雑誌]

 

祝来日!イル・ディーヴォ パネル展@銀座山野楽器本店 (2012.3.12)

祝来日!イル・ディーヴォ パネル展

日時:'12/03/13(火)、14(水) 10:30〜20:00

会場:銀座山野楽器 本店 7F イベントスペース“JamSpot”

<備考>観覧自由

ファン待望の来日公演を記念して、パネル展を開催します!

※混雑時には入場制限させていただく場合がございます。

 

【お知らせ】イル・ディーヴォ最新映像作品を200インチ大画面で上映! (2012.3.12)

2/8に発売されたイル・ディーヴォの最新Blu-ray作品『ライヴ・イン・ロンドン』からの映像が、

東京・銀座 ソニービル8F コミュニケーションゾーン OPUS(オーパス)での

ソニー・ミュージックの映像作品を紹介するイベント「ミュージック ライブ映像特集@OPUS」で、

3曲上映されます。200インチの迫力ある大画面とハイクオリティな音響をぜひ体験して下さい!

上映期間:3/13(火)〜3/18(日)11:00〜19:00

上映曲目:

カム・ホワット・メイ 
マイ・ウェイ
タイム・トゥ・セイ・グッバイ

※1日5回(11:15頃〜、12:50頃〜、14:25頃〜、16:00頃〜、17:35頃〜)1回約15分程度上映される予定です。

※上映時間は予告なく変更となる場合がございます。

場所:東京・銀座 ソニービル8F コミュニケーションゾーン OPUS(オーパス)

入場無料・入退場自由

詳しくはコチラから



カテゴリー: 2012-03Il Divo
コメント

すっかりご無沙汰しております。broncosです。

前回のコンサート以降、DIVOたちがいったい何をしているのか全くノーチェック状態(彼らの曲は、それはそれは毎日のように聴いていましたが。)だったところ、ある日突然ウドーからのメールが…

「えっ!!コンサートするの?」「何歌うの?もしかしてアルバム出した??」と、少しあわててしまいました。どんだけ出遅れているんでしょう。年末になってやっと、CD買いました。
ごめんよ、DAVID(他3名)。

ということで、15日の武道館へ行ってきます。
たまには興奮しないとね。

投稿者 broncos : 2012年03月15日 01:36

懐かしや!お元気でしたか?
もうDIVO忘れちゃったのかと思った\(//∇//)\
昨夜は興奮できましたか?
またいつかお会いできると嬉しいです。

投稿者 のら : 2012年03月16日 15:13

broncosさん>
ご無沙汰しています!
生Il Divo、やっぱりよかったでしょ〜?
いつでも戻ってきていいんですよ〜〜。

のらさん>
いよいよ千秋楽ですね。
今夜は弾けてきてください!
明日からはしばらく、静養してくださいね〜。

投稿者 まーふあ : 2012年03月16日 16:23

千秋楽から一夜明けて、雨の中。
新幹線に乗る前にソニービルへ行ってきました。

200インチの大画面、音も大きくて大迫力。
11時台の回はお客さん数人、しかもDIVO終わったら帰った人半分。後は次の歌手を見るための人?
私は途中で入ったので、結局12時台のも見ました!
12時台の時は10数人くらいでしたが、ファンらしき人は少なめ。皆さん、元気な方は空港へ、お疲れの方は寝込んでらっしゃった?

でも関係なさそうなオジサマや若い子たちが、(たとえ他の歌手を見にきてたとしても〜)
素晴らしい声と美しい姿のDIVO、しかもコロシアムでロイヤルフィルでの映像をじいっと見てもらえて、
なんだか嬉しかったです。

でも・・・私はこのコロシアムの舞台も生で見たのですが、昨日の武道館の歌声の方が良かったと思ったのは、
本物の生身の彼らと会って、歌を心で受けとめたせいでしょうか。

とにかく日本公演が終わりました〜。
まーふあさんをはじめ、色んな会場でお会いした皆さま。
この場をおかりしますが、楽しかったです。有難うございました。

投稿者 ブレネリ : 2012年03月17日 21:12

まーふあさん ご無沙汰しております。
13日の武道館のコンサート見に行きました。私の後ろの席でSAPPORO絆と書かれているタオルを持っていた方についついお声をかけてしまい触らせていただきました。
素晴らしいのひとこと!!
彼らの歌声にうっとり 「ふるさと」を聞いたときは涙 デビット セバスチャンのMCでは笑いがあっという間に時間が過ぎてしまいました。毎回思っているのですが、
せめて2日間は見たいと・・・・・
ソニービルの大画面は帰る時間の1時間前にメールを見たためいくことができず(山野楽器店も)なくなくあきらめました。大画面の彼らもみたかったなー

投稿者 アオモモ : 2012年03月18日 11:42

まーふあさま

大阪ではお会いできて嬉しかったです。
チーム札幌の素晴らしいタオルも見せていただけて、楽しかったです。

ただいま、広島に連れて行ったDIVO初心者の友人を洗脳中、、、というより、私が洗脳する前に、本物のDIVOのライブで既に彼らの魅力にノックダウンのようですが。^^;
ということで、これからも友人共々DIVOをしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

投稿者 はなび : 2012年03月18日 13:37

まーふあさん
ご無沙汰してます!!
大阪は7日のみでしたので残念ながらお会いできませんでした。

彼らの「ふるさと」に感激し涙ぐみましたが
3年ぶりの公演 思い切り弾けましたヽ(^o^)丿

13日東京公演翌日、帰路の途中銀座に寄り地下鉄を
出たら偶然山野楽器の前に。即7階へ行き余韻に浸って
ました♪

投稿者 ebi : 2012年03月18日 15:09

お返事が遅れてしまい、気を逸した感が!(汗)
皆様それそれ、素敵な時間を過ごされたようですね。
お会いできた方には、こんな私ですみません!
できなかった方には、次回のお楽しみにしたいです!

ソニーや山野楽器の展示は全国でやって欲しいですよね〜〜〜。

投稿者 まーふあ : 2012年03月24日 00:26