日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2012年05月18日

MET ライブビューイング《椿姫》.

By marfua 2012年05月18日 17:39

昨日、2011−2012シーズン最後の演目、『椿姫』を観てきました。
前回の『マノン』はGardenさん、Oさん同じ日に観に行っていたことがあとでわかったのだけれど、今回は劇場でばったりkimiさんにお会いしました。
私は一人で行っていたので、幕間に感想などお話しできて楽しかったですv。

□■□■

デッカー演出の舞台セットは、昨シーズンと同じでとてもシンプル。
ヴィオレッタ役ナタリー・デセイ、アルフレード役のマシュー・ポレンザーニの演技がかえって引き立つわ〜。

『乾杯の歌』
とにかく上手い!
華がある!
延々リピートして聴いていたい〜!
METライブビューイング《椿姫》先行映像1- YouTube

『花から花へ』
ブラボー!!!
METライブビューイング《椿姫》先行映像2 - YouTube

いや〜、もう大満足。
シーズン締めくくりにぴったりの演目でした。

□■□■

ところで来年1月、デイヴィッドとサラ・ジョイ主演の『椿姫』があります!
David Miller and Sarah Joy Miller to star in ‘La Traviata’, January 19 2013 - Night Wants To Forget

こちらのページにアップされているのは、前回『マノン』主演のアンナ・ネトレプコ。そしてアルフレード役はローランド・ビリャソンですね。
かなり官能的なヴィオレッタだわ。

デイヴィッドとサラさんは、どんなカップルを演じてくれるでしょうか。
日本からはどなたか行かれるのかな?
感想など読めるといいな〜〜〜。



カテゴリー: 2012-05Il Divo2012エンタテインメント
コメント

まーふぁさん マノンも椿姫も素晴らしかったようですね。映像ありがとうございます。今回はもう終わりなんですねぇ。
ファウストとエルナーニしか見られなかったから消化不良気味ですが、Divoのライブdvdがカバーしてくれてます。

投稿者 maruko : 2012年05月19日 00:28

デセイの『椿姫』は本当に魅力的でした。もう、涙、涙。
DVDが出たら絶対欲しいです〜。

1週間しか上映期間がないので、なかなか都合がつけられないですよね。
私はIl Divoの公演直前に『神々の黄昏』を観たので、Il Divoにどっぷりと浸ることができませんでした。
もう少し落ち着く時間が欲しかった・・・。(涙)

投稿者 まーふあ : 2012年05月21日 18:15

まーふぁさん、お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。
私はやっと昨日ブログを更新しました。
デジタル化が進み付いて行くのが大変!

まーふぁさんのブログはプロの域!
椿姫、私のパソコンでは固まってしまいますので、
i.padで拝見いたします。

楽しみ!!

投稿者 佐藤みずえ : 2012年05月24日 16:32

お久しぶりです!
コメント、こちらに移しました。
このコンビの椿姫、感動的でしたよ。
最初から最後まで、涙なくしては観れない!!!

みずえさんのブログはフィードリーダーに登録してあるので、見逃さずに読みました〜。
また楽しみにしていますv。
私のブログは全然プロではなくて、自分のためだけに書いているつもりです。だから、無理せず細く長くでいいかな、と。
それが一番、続くコツだと思いまっす!

投稿者 まーふあ : 2012年05月24日 16:53